見出し画像

ありきたりだけど、いくつになってもチャレンジはできるよねって話

息子はもうすぐ1歳になる。
最近はなんでも真似ることがブームで、
今日は私を真似て口を大きくあけた。
日々変化がみられて、私はとても幸せだ。

昨日悩みを文字にしてみて、本当に良かった。
最近のもやもやが整理できた気がする。
結局、私は、
「妻として」「母として」ではなく、
「1人の女性として」、
何かできることを見つけたい。
小さくてもいいから、認められたい。
そういうことみたいだ。

「妻として」「母として」というのが、
自分を証明してくれるものだと思っていたから、
私はずっと、「結婚」したかったし、
「出産」したかったのかもしれない。
実際に経験してみると、
それだけじゃ満足できなかったみたい。
欲張り。

でも、題名に書いた通り、
いくつになってもチャレンジはできるよね、
ってこと。
「1人の女性として」価値を見出すことから
逃げてきた私の、チャレンジの始まり。
継続は力なり。

特にテーマはないけども、まずは、
このnoteを続けていこうと思う。

そして毎日1つでも良いから、
自分のために調べて行動してみる。
やろうやろうと思ってやってこなかったことを
やってみようと思う。

ちなみに今日は、timeticketsに登録したよ。
今更って感じもあるけどね、
行動しないよりは良い。

いつの頃からか、
動き出す前に否定しちゃう自分がいたんだよね。
そんな自分とはおさらばしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?