見出し画像

菅田将暉ブーム

先週の日曜日くらいから急に菅田将暉ブームがやってきた。
(僕の中の話です)。
今週は出張したり、休日出勤の振休を取得したり、と自由な時間が多かったので
勢いで菅田くんが出演している映画を2本ほど鑑賞してみた。

ピンクとグレー(2015)
加藤シゲアキさんの原作小説、中島裕翔主演。
ジャニーズ映画か、しょーもな、と今まで何となく避けてきたんだけれど
菅田くんの演技がとても良くて、惹き込まれてしまった。
もっとはやく見ておけばよかった。

花束みたいな恋をした(2021)
主演:菅田将暉、有村架純
というキャスティングだけでこちらも何となく避けてきたんだけれど、
とっても良いじゃありませんか。
 (雑なあらすじ)
  本好きの大学生カップル。
  やがて会社員となって働きはじめると本が読めなくなって…
展開が最近流行りの新書のタイトルみたいな感じですね。
映画のタイトルを「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」
としてくれれば僕はもっと早く映画館に観に行ったかもしれない…
まあ、実用書のタイトルみたいな映画をカップルは見に行かないか笑

次は何を鑑賞してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?