養蜂のインタビュー取材を受けるために面布を外したらソッコーで唇を刺された話。

はいさーい!

沖縄で養蜂をやっているのですが、今日は作業風景や商品紹介、インタビューを取材して撮影していただく日でした。

いつも伝えているのは「ミツバチは思っているより大人しくて、こちらが危害を加えない限り滅多に刺すことはない。」という事。


とはいえ、見学してもらう時には必ず面布(頭から被る防虫網)をしてもらんです。もちろん作業をする時は私たちも基本的に付けます。

顔さされると腫れるし痛いですからw


今日は養蜂作業の後に巣箱の前でインタビュー取材をしてもらう予定でした。

が、、、


面布を外した瞬間、唇に痛みがww


はい、刺されました。


結局、その後もミツバチ達に追い回されてしまい(私だけw)

取材は室内へと場所を変えて行うことになってしまいました。

動画でのインタビュー取材なのに唇を刺されてしまいタラコ唇をお披露目することになってしまいそうです。

まぁ、そんな日もありますよね。日頃の行いが悪いんだはず。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

フォロー、スキ、コメントなどしてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?