見出し画像

モニター購入で作業効率UP

オーストラリアでは、7月1日から新会計年度。

なので6月はEOFY(会計年度末)セールが色々な所で実地されていた。

仕事も配達の仕事よりリモートワークの割合が多くなってきたこの頃。
そして数カ月前に壊れた21インチのモニター。

モニターを買う理由は揃った。

という事で6月30日セール最終日に200ドル以内で前のモニターよりも大きめの丁度良いモニターはないかとリサーチしたところ、何個か候補が見つかった。

でも優柔不断の自分は決められない。

とりあえず近くのOfficeworksに行って実際に手に取ってみて見ることにした。


そしたら湾曲も良いな、でもゲーミングモニターもかっこよい、スマートモニターというのもあるのかと余計悩んだ。


とりあえず落ち着くために一回配達の仕事に行くことにした。

そして数時間後、偶然にもOfficeworks近くに配達をドロップオフをしたのでその勢いでお店に入って直感で買ってしまった。

買った商品はこちら。

Acer 27" FHD 100Hz 1ms Monitor KA272


値段は$167ドルと、予想よりも安く買う事ができた。

モニターが入っていた箱。

セットアップ後の写真

購入したモニターを設置

最初はあまり高い商品ではなかったので映像の質はどうかと不安だったが、セットアップしてみると外観も意外に気に入って、映りも良好でかなり満足。

そして21インチから27インチに変わったことで前よりも格段と見やすくなった。何よりモニターがあるかないかで仕事のモチベーションや作業効率がUpしたと実感できる。

モニターと言えばDellやHPが一般的に有名だと思うが、オーストラリアのオフィスでは良くAcerが使われている印象だったので今回買って実際に使ってみて大満足。

7月はNoteも毎日投稿をしようと目標を立てたのでこのモニターと共に記事をガンガン投稿していく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?