見出し画像

Youtube撮影をした。

先日スタッフミーティングでこんな話をした。

僕の働いている学校では現在、学生のストーリーを記事として紹介していたり、インスタグラムのリールで少し紹介する程度なんですがこれをYoutubeでインタビュー動画としてシェアしていったらどうかと話になりました。

また各スタッフの言語でその国の人のインタビュー動画を作るとよりいいよねと話になり今回タイトルにもある通り、Youtube撮影をする事となりました。

よく考えたら語学学校のインタビュー系はちらほらあるものの専門学校のインタビュー系ってほとんどないんです。

特に学校のアカウントで日本語でインタビューみたいなものは日本人スタッフがいない限りほぼ不可能だと思うので、今回このような機会をスタッフから頂きとても感謝です。

私自身、Noteを通して学校の事を書いていたり、自分のインスタグラムでも発信をしていますが、それだと中々学校の実態は伝わりにくいんですよね。。


という事で先日、マインドルームのWeb開発コースに通っている在校生(日本人)にインタビューをしてきました。

インタビュー内容はこちらです。

  • オーストラリアでの生活(家、仕事、休日の過ごし方)

  • 学校・コースについて

  • 今後のキャリア、進路

第一回という事もあり張り切ってしまい1時間弱の長尺インタビューになりましたが、内容はかなり優良なものばかりと思います。

学校スタッフいわく今月中または来月中にUpされるらしいので楽しみにしていてください!

またビュー数が伸びれば継続的にやっていこうと思います。

Upされた時にすぐに見れるように学校のYoutubeアカウントをフォローして頂けると幸いです!よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?