見出し画像

一つのキッカケでいろんな事が繋がった瞬間

先週末、大学時代からの友達が僕の住んでいるゴールドコーストに遊びに来てくれた。

2日間という短い期間ではあったが約6年ぶりに直接会って話をすることができてよかった。

実は僕たちは会うたびんにちょっとした言い合いを毎回するのが定番。そしてすぐに仲良くなる。これはお互いにリスペクトがあるからだと自分は思う。

またそんな友が持てて幸せだと思う。

それはさておき、今回なぜこの記事を書きたいかと思ったのは、二日間色々語り合っていく中であることに気づいたのだ。詳細はここでは書かないが人間関係についてである。

この気づきのおかげで、過去の色々なしがらみが解けたのである。そしてその中には自分とパートナーの二人で経験したこともあり、あの時のあれはこういう事だったのかとか、何々がとったあの行動はだからかなど、自分たち二人にとって凄く衝撃的な気づきであった。

これを気づいた瞬間、心が凄く楽になった気がした。そして物事の捉え方がまた広くなった感じがする。

これは親友と深く話し合えたことがきっかけで起こった事。やっぱり心を分かち合える友を持つという事はとても重要だなと思い知った二日間である。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?