見出し画像

隊長について

 初note~自己紹介など~

いきなりですがみなさんは友達から何と呼ばれますか?

名前呼びやあだ名など人それぞれあると思います。また役職などで呼ばれる方もいるかもしれません。

私は役職などではなくあだ名として隊長という名前で呼ばれています。

なぜ普通の人間が隊長と呼ばれているのか
またなぜ隊長なのかというのを私なりに紹介していきたいと思います。


なぜ普通の人間が隊長と呼ばれているのか

様々な理由があると考えるひともいるかもしれません。ですがとても些細なきっかけがあっただけなのです。

友人に付けて貰ったLINEの名前からそれを面白がった人が呼び始め気づけばほとんどの人が呼んでいました。

ただこれだけなのです。
ですがこれ以外の理由も考えてみました

まず「なぜ普通の人間が」と書いていますが私は周りの人から見ると普通ではない、いや変わっています。

その理由は人と同じということを嫌い、特殊、変わっているということを私が好んでいるからです。
例えば刀とピストルと爆弾という3つの武器があるとします。この時実用性を無視して考えたときにほとんどの人は刀かピストルに行くと思います。
こういった場合私は爆弾を選び人と違う道を進みお前達とは違うからって思うはずです。

つまり特別でいたいのです。

このように変わっているということも隊長と呼ばれる理由の一つかもしれません

ですが変わっているだけでは隊長と呼ばれず変人と呼ばれているかもしれません。
なのでもう一つのなぜ隊長なのかということを説明しながら迫っていきたいと思います。

なぜ隊長なのか

みなさん隊長と言われてどんな人を思い浮かべますか?

私は熱い気持ちを持っており声が大きく周りを鼓舞する人を思い浮かべます。
みなさんも同じだと思います。

ではなぜ隊長と呼ばれるのか

これも理由は単純です

つまりみなさんの隊長のイメージと私のイメージはほとんど一致しているということです。
自分の長所は大きな声を出せ周りに声をかけることが出来ることだと思います。

完全一致しています。
これが隊長と呼ばれる理由です。


とても下手な文章ですいません

みなさんに隊長と呼ばれる理由が伝わったでしょうか

私は隊長という名前をとても誇りに思っています。
人と同じ道を嫌い変わっていたいという人間

是非興味があったら覗いてみてください。

またnoteで隊長について書いてみたいなと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?