見出し画像

郊外に引っ越したらよっぽどのことがないと都心に出なくなった話

こんばんは、タマンプ大統領です。

僕は今年の6月に三鷹から八王子に引っ越しました。
同じ中央線沿線ですが、三鷹と八王子では都心からの距離が全然違う上、三鷹では駅徒歩5分、八王子は駅からバス15分と、交通事情的には圧倒的に劣る立地です。
ではなぜ僕がそんな不便な立地の家に引っ越したかというと…

1.仕事がリモートだから
コロナ禍のせい(いや、ここはおかげと言っておきましょう)で、リモートの仕事が圧倒的多数になりました。
そもそもフリーランスになろうなんて人は在宅でやりたい人が多いでしょうから、出社を要する案件は人の確保に大層苦労してることでしょう。
とまあそんなわけで、出勤の必要がなくなったので都心に近い場所に住む必要がなくなったわけですねー。

2.キャンプに行きやすい!
僕はソロキャンに行くのですが、三鷹からではどこのキャンプ場に行くにも遠いんですよね。
ICも調布まで行かないと無いし…
八王子ならキャンプ地が比較的近いし、高速も乗りやすくて便利。

3.一軒家に住みたーい!
実家が一軒家で育ったのもあるのか、一軒家に住みたいなあ、とずっと思ってました。
仕事するにしてもリビングや寝室とは部屋を分けたかったし…
それとキャンプ道具も増えてきて、収納に困ってきたというのもあります。
三鷹は好きだけど一軒家ともなると家賃が…買うほど骨埋めるつもりもないし…
八王子なら一軒家で駐車場もついてて家賃も安い物件がある!

まあそんなわけで八王子の郊外に一軒家を借りたわけですよ。
お家賃なんと8万円!
そんなおうちがこちら!(特定すんじゃねーぞ!)

画像1

まあ古いです(笑)
ある程度リフォームされてるけど、お風呂だけはちょっと使いづらい。

画像2

これは自費でリフォームしてやろうかと(笑)

で、こんな交通に不便な場所に住んでると、都心になんて出たくないわけです。

よっぽどのことでも無い限りは平日は八王子駅まで(笑)
土日は電車に乗って行くこともあるけど、精々が新宿・渋谷あたりまでかな。

人に会えない以外は特に不自由なく過ごせてます。
車弄ったりしてると近所の人に声かけてもらえたりしますし、この前は家庭菜園のプチトマト頂いちゃいました(笑)

自分も家庭菜園やってるけど、今のところ収穫できたのはナス2本だけですね。虫にめっちゃやられました。

画像3

最近まで水道管の工事でずっとうるさかったのですが、それも終わったようです。
あ、家で飲む酒の量は増えました😅
買い出しが面倒なのでAmazonで箱買いしちゃうんです(笑)
つまみはUber。しかしドライバーが少なく、来てくれない日も多々。。。
さすがにあかんやろとエアロバイク買って毎朝1時間漕いでます。お供はジムニー弄ってる動画です。これ見てると自分でもやりたくなる。

趣味、仕事部屋がこちらです。

画像4

これは果たして何してる人の部屋なんですかね(笑)
YouTuberと言われても信じますよ。

引きこもりながらもめっちゃ活動的に過ごしてる僕の生活でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?