ソロサウナ tune

昨年ごろオープンした、言わずと知れたおしゃれサウナ、tune。

ここは1人用サ室とMAX3~4人?入れるサ室があります。

わたしは、幼馴染のサフレと2人で行ったので、複数人用のサウナを堪能してきました。プライベートサウナや貸切サウナは男女一緒に入れることなどもあり、水着着用のところが多いですが、こちらは同性同士のみという制限はあるものの、裸で入ることができます。

他の人がいない自分たちだけの空間のサウナというのが売りで、昨今黙浴が通常化する中、友達と話しをしながらサウナに入れる貴重な場所だなと感じました。

60分と90分を選択できる時間制なので、自由に入りながらも時間配分を考えながらやる必要があります。

ただ、割と狭めのサ室でセルフロウリュができるので、サ室をあちあちにして短時間で仕上げることができるので、90分あればまあ満足できるかな?という感じでした。

しかし、水風呂がないのですよね。

大き目の水シャワーを浴びてクールダウンをする感じです。

振ってくる水の量は普通のシャワーの3倍ほどあるので、クールダウンは可能なのですが、やはりあちあちになった体は水風呂でざぶんと冷やしたくなってしまいましたね~。

あとシャワー室の前に水溜りができてしまうのがちょっと気になったので、今後改善されていくといいなーと思っています。

あまりない完全プライベート空間のサウナで、楽しく癒されることができました!

+++++きろく+++++

◎サ室

温度は80度~90度くらいだったかなー?(違うかも)とにかくセルフロウリュができるので、サ室をあちあちにすることが可能です!ロウリュに制限もありません!熱すぎて火傷寸前で焦って扉を開けたほどです。木の感じも新しくよいサ室だと思います!

◎水風呂

ありません。シャワーです。温度はわからないですが、15度くらいかなーぬるくはなかったです。

◎お風呂

ありません。サウナのみの施設なので、シャワーで体を清めたあと、サウナで温まる感じです。

◎整いスペース

部屋の中に2つ椅子があり、そこに風を送ってくれる装置がついているので、気持ちよく整えます。

++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?