髪の毛の扱いに悩む

小学生時からショートカット・・・今でいうベリーショートだった私

ゴムでくくれるようになってくると、扱いに悩む
短い期間が長いから、ワックスでくしゃくしゃすることは多くても、まとめるとかあまりないから、そういう時期が来ると、カットするかどうするか・・・となり、切ってしまって伸ばせないっていうのを繰り返す

今回はどうしようか・・・

日々、パーマにするのと、カットしてしまうというのが行き来する
正直、伸び切ってしまった方が扱いは楽になるんじゃないかとは思う
前髪も全部括って仕舞えばスッキリするんだし

しかし、その長さになるまでが大問題

ただでさえ今、白髪が多くて、どうすんだ・・・っていうことになっているというのに
白髪は伸びれば伸びるほど目立つ
今は髪の毛を染めてる部分かカムフラージュとなって、目立ちにくくはなっているものの・・・
早く染めに行けばいいのだけれど

切るとなったら、ツーブロックにしたい
メンズカットの本を見て決めてるんだけど、メンズの方がやりたい髪型が多いっていうのが本音で、しかしながら、私の骨格は女性なもので・・・

ここは美容師さんの腕で近づけてもらっています

あと、今の子たち、頭が小さいのよ
私、大きいもので・・・困っちゃうわ
それでもなんとかしてもらっちゃってるんだから、本当にありがたい

とりあえず、もうチョット我慢してくくれるくらいになったらパーマ当てるか・・・いや切るか・・・しばらくそれで悩むことになることが決定しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?