見出し画像

ガラルジグザグマの何が好きなのか整理したい②

こんばんは!たまさぶろうです。最近は暑くなってきましたね~と思っていたら今度は寒くなってきて前言撤回したいと思います。

ところで前回、ガラルジグザグマについて生態をまとめました。今回は№2としてガラルジグザグマのどこが好きなのか整理したいと思います!

画像1

画像3

↑タニタコラボの万歩計。当時はコロナ蔓延してて引きこもっていたので購入を見送った。今は少し後悔。

画像8

①顔が可愛い

好きなポイントの大半はこれだと思う。顔が可愛い。いきなり面食いなこと言いましたが可愛い・ラブリー・キュートっていうのは凄く大切だと思います。可愛いと急に突撃たいあたりされても許してしまうという人間の特性を存分に活かしていること間違いなしですね。現実世界の真理を理解しているの流石です。

あたいは犬が好きなので柴犬のような顔に弱いんです。舌を出しているところも犬を連想させて、好きです、結婚してください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まー、この子はアライグマなんですけどね()

画像2

画像4

↑この顔はタチフサグマのおじさん感が出ててブサイクで嫌い

↓可愛いけど、価格は25,000円なり。なめるのはカビゴンだけにしてください。高すぎますよ。誰が買うんですか!?買う人いるんですか!???   ポケGO3ヶ月分くらいの課金レベルですよ??←

画像5

 ② わざと ぶつかって ケンカを 売る。

ポケモン同士だと争いになることが多いけれど、人にはじゃれついているように映っているため怒らない人が多く、ジグザグマとしては不満を持っているよう。ぶつかられても可愛いから許す可愛いから許す可愛いから許す(^ε^)-☆Chu!!

この戦闘狂というか、戦うこと挑むことが大好きな感じが2つ目の好きなところ。戦うからこそ強くなれる!

深読みすると失敗してもいいからチャレンジ精神で当たって砕けろみたいな貪欲性が良い。何事もチャレンジしないと経験は増やせないし学ぶことも限られるから常に挑む姿勢は成長という意味では非常に参考にしないといけない。

ジグザグマの生きざまは人生の血肉になる!!

お前もジグザグしないか!??

無題

可愛いくて、かつ人生の生き様を指し示す存在がかつてこの世に存在したのだろうか。それだけでかなり魅力的だと思う。ジグザグマ、流石です!

画像7

人生はジグザグでOK

回り道こそが近道なのかもしれない

わざとぶつかって戦いを挑むのはバトルして強くなるためなのかもしれない

たまさぶろうもオンラインの人にアポなしでフレンド対戦を送り付けることがよくあるのだが、今だから言える。ジグザグマの影響でそうなったんだと!!僕のせいではないです!!ジグザグマに影響されたんです!戦うことが成長の近道なんです!

ジグザグだからこそ出会える経験があるのかもしれない

人生はジグザグでOK

そこのあなた、、人生に苦しんでいませんか?一歩が踏み出せずにストレスに感じておりませんか?一歩踏み出せる方法を教えましょうか?

ジグザグ教に入って壺を10万円で買いませんか?(^^)(^^)(^^)


↓イカシテルZE☆

画像9

画像10

ちなみにガラルジグザグマはガラル地方にしかいない、もともとの原種。写真のホウエン地方などにいるジグザグマは亜種になるわけだが、ガラルよりも食べ物や気温に恵まれた地方に住み着いた事により、気性が穏やかになって亜種の(=これまでの世代の)ジグザグマの姿に変化。どの地方でも同じ姿の亜種となった為、そちらが広く分布する様になったと言う考察が囁かれている。

個人的にはガラルジグザグマが悪態をついていたら色々な大人や環境に怒られてどんどん性格が丸くなっていったと解釈してる。うーーーん、社会の縮図☆                                そもそも種族値低いので何でもかんでも戦い挑んでも勝てるとは思えないところが悲しいところ( ;∀;)タチフサおじさんは知らんけど。

別説は無理をしなくても満たされる環境に行きついて穏やかな性格になった。ガラルジグザグマにあった貪欲さ戦闘狂が完全なくなっており魅力さが激減。ホウエンジグザグマがあまり好きではないのはそういう理由かも。 いとこのガラルジグザグマが好きだから、ホウエンジグザグマも好きでいないとだめなのかなと思うレベル()

ホウエンのジグザグマの説明は、

好奇心がとても強く何にでも興味を持ち、目に映る物のほうへ向かおうとあちこちへ行く。

死んだふりをして敵の目を誤魔化す。←これはジグザグ教とは言えない・・挑戦をせんのかーーい!!!

画像11


③補足 デザイン抜群

奇抜でロックな感じなデザインも良いよね。派手派手だぜ~~あと顔が可愛い() デザインが茶色だとここまで好きではなかったと思う。性格が死んだふりするなら微妙だったかも。この顔でジグザグな模様もあって黒と白とでという色々な要素が兼ね備えてガラルジグザグマは最強なのかもしれない。


結論

何故、ジグザグマが好きなのか・・ビジュアル(顔)+性格+デザインという事になりました。

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い


ガラルマッスグマ↓

画像12

時速100キロほどの速さから繰り出す体当たりや、頭突きなどの攻撃を得意としている。向こう見ずな性格を持ち、自分より強い相手に対しても平気で戦いを挑む。
この特徴とまっすぐ突き進む得意技から、やり場のない怒りや悩みをかかえる若者からも支持を得ている。

生きざまはカッコいけど、見た目が10代後半20代前半な感じでラブリーさが激減。可愛くはない・・カッコいい系。好きだけどジグザグほどではない。だけど好きなのは好き!

画像13

ってな感じでジグザグマの何が好きなのか色々と考えたけどある程度の答えは出たと思う。

これからも人生はジグザグでOK精神で物事に果敢にチャレンジして血肉にしていきたい思う所存でございます。(嫌われない程度に、精神すり減らさない程度に) 気づいたら自分が亜種たまさぶろうにならないようにしたいと思います。何歳になっても好奇心という貪欲さは捨ててはダメなんだぜ☆

最後は、パソコンのペイントでマウスで苦戦しながら書いたガラルジグザグマ。構図を失敗して足をかけず。胴体が人魚とは言わないけどトドゼルガと合体したんですか?みたいな感じになってしまった。かろうじてデザインでジグザグマとわかるレベル。これは可愛くない。きもい。

画像14


次回は ガラルジグザグマとの思い出③               更新は3/19にしたいところ