見出し画像

春風町33番地測量計画頓挫中(ぺんぎんぱんつの紙 33枚目はweb)しんくわ


覚えてない夜のはなし

人間なんてチャウシェスク ルーマニア産のワインを飲んで歩道を斜めに歩いて帰る

チョコレートもらった 腹を揉まれた 僕からは、何を返すのか!何もないじっと手を見る

車を買おう メルカリでイタリアの次元の乗ってた車を買おう

どうしてどうして僕たちは歩道を斜めに歩くんだろうね

人の命のみじかさ 僕の左には先日振られて飲みすぎてゲロ撒き散らかした女がいる人の命は短い!

コンビニで軽いステップ踏んだあと言ってやったんだ。僕はまっすぐ立てないって

酔うといつも魏延が孔明の柔肌に歯をたてたりする本をなぜか読んじゃう

そんな日もあるよとレジの女が言い、僕は救われてる!そして生きてる!って握るよね!拳を

夢で会えば僕らはリングの上かもしれず ジョニー・バレンタインと彼の息子として

ペガサス・キッドは私にはきっと優しくて クリス・ベノアのことは、もう考えない


イタリアの黒兎

 車をメルカリで買いました。2月の終わりに鳥取に取りに行きます。鳥取に取りに行くって、少し韻を踏んでませんか?先日鳥取駅のちかくの車屋さんに車を見に行きました。黒のフィアットです。走行距離は11万キロ。10年落ちでどうなんですか?どうなんでしょう?というような心持ちです。雪深い山陰で、融雪材と、日本海の海風とをいい塩梅に混ぜあわせて、イタリア黒兎の腹這いのお腹に、因幡の白兎のごとく、擦りこまれているのです。10年間も。かわいそうなイタリア黒兎。僕が大事に乗るよ。
 と思っています。お値段は23万円。車検は1年ついてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?