見出し画像

自己紹介

noteを開設していたものの一度も記事を書いていませんでした。2022年に出産をし、今まで育児をしてきて、何か気持ちを残しておきたいと思い、以前開設したnoteで書いてみることにしました。
様々な話は今後記事で書くとして、ざっくりとした自己紹介です。

経歴

昭和の終わりに生まれました。
平成の時代に結婚しました。
令和の始めに不妊治療をして出産をしました。

大学卒業後、システム会社に就職しました。システムエンジニアです。
現在も同じ会社で働いていますが、育児休業中です。

不妊治療について

2019年から不妊治療を開始しました。
不妊検査〜タイミング法〜人工授精〜体外受精(顕微)と一般的なステップアップをしながら治療行いました。2021年4月の初めての胚移植では妊娠成立したものの心拍確認前の稽留流産となりました。その後、2021年10月の移植にて妊娠成立し、2022年6月に出産しました。
凍結胚は残ってないので、今後不妊治療をすることはない予定です。

育児休業について

2023年3月末までは夫婦で育児休業を取得し、育児を行なっていました。長期間取ってくれた夫には大変感謝です。最初に二人で育児ができたことは、今後の育児生活にも良いことであったと思うし、何より三人でのかけがえのない時間を過ごすことができました。

そして、2023年4月に保育園に入れて復帰しようと思っていましたが、希望していた保育園は落ちてしまい、私はまだ育児休業しています。

子供について

2022年6月に誕生しました。男の子です。私にとって世界一可愛い息子です。可愛いです。とっても可愛いです。
逆子だったので帝王切開で生まれました。人生初めての手術でした。妊娠28週で逆子と言われてから一度も回ってなかったので、好きな位置にずっといるタイプのマイペースな子だと思っています・・・。

今後について

仕事はそのうち復帰するつもりです。保育園生活で辞める可能性は低いのかなとは思っていますが、小学校に入るときはきっと悩むんだろうな・・・と思っています。そんな悩みも記事にできたら良いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?