見出し画像

タマリバがテレワークやってみた!

働き方改革もしかり、コロナウィルスの影響で、いろんな企業がテレワークをこの機会に導入し始めました。

タマリバでも先月から働きやすい職場とは?というところを見直すにあたり、テレワークを導入してみよう!ということで本日がその第1回の実施日でした。

やってみた感想

いつもより仕事がはかどるのでは!?

というのが3人そろっての感想でした。

もちろん、初めて取り組んだから、ということもあってそうなのだと思いますが、

原稿担当「声に出しながら作成できるので、いつもよりはかどった」

営業担当「アポ取りの電話のあと、周りを気にせずに声に出せることがストレスフリー」

というようにいつもは気にしてないけれど、会社だとなかなかやりにくいことができるので、はかどったとのことでした。

ちなみに私は気分転換に家事をしてメリハリをつけながら働けることで、家事も進むし、仕事も進むしいいじゃん!と感じております。

タマリバの仕事は営業でのアポイントや転職相談の面談は出勤しないとできないことですが、原稿作成や資料作成、電話連絡やメール対応はPCさえあればできます。

今の世の中はとても便利で、社内ミーティングも無料のZoomを使ってやってみました!

画像1

無料版は40分までなので、30分と区切ってのミーティング。効率よく、でもコミュニケーションもしっかりとれていい時間でした!

とはいえ、これがずっと…というのは難しさも感じます。

自分を律する気持ちが強くないとできません(私は自分に甘いので…笑)。

ただ、その時の世の中の状況もだし、一人ひとりの状況に合わせてテレワークも取り入れていこう!ということになりました。

タマリバは今は3名ですが、今後増えていくことも考えて、働く人の働きやすくパフォーマンスが最大限に発揮できる状況を作っていくことを大事にしていきたいと思います。

ということを感じた一斉テレワーク1日目でした★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?