《75》優しすぎる人の自分コントロール術

この方法を試すようになり2日目。

とても良くて、今朝も目覚ましの鳴る1時間位前に起きられた。

英語の勉強とピアノの練習を少しずつして、これから軽いヨガのレッスンに行く。

なんてステキな充実感。理想の生活。


結局、私のこれまでの体調やメンタルの不調はなんだったのか?

エンパス(共感能力)に加えてテレパス(精神感応)であることを自覚しきれずに、それらの特性の持つネガティブな部分をコントロールする方法も掴みきれていなかったということだ。

私のエンパス、テレパスは、仕事(リーディング、占い、整体、音楽、演劇)にプラスに活かされている。

でも、何事も「良くも悪くも」の法則?を忘れてはいけなかった。

誰かのことがふと浮かぶと同時に、何か良くわからないネガティブな感覚が自分に流れ込んできて、ものすごいマイナス思考になったりしてしまう。


この時に、「これは、あなたの問題であって私の問題ではない」とか「これは、あなたの感情であって、私の感情ではない」と軽く意識を切り替える(セルフマインドコントロール)こと。

そこに、ちょこっとだけエネルギーワークを使うだけで、こんなに身体が楽になるなんてビックリだ。

私は他人から「やさしすぎる」と言われることが、とても多くて、全然、そんなにやさしくないと思うと同時に、いつも何かひっかかるものを感じていた理由がやっと分かった。

エンパスとかテレパスと言われてもピンとこない、けれど、自分は優しすぎて疲れるタイプかも?

と思い当たるフシのある方は、この方法を試してみるといいかも。

本当に楽になる

そういえば、何年か前に、陰の講師から「マイナスに引っ張られるどころか、引っ張り下げられていることがわかりませんか?」と訊かれたことがあり、「????」だったけれど、もしかしたら、こういうことも含まれていたのかもしれない。

気づくのがまだまだ遅い、、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?