《65》どういう意味があったのか

スピリチュアルな世界では「全てのことに意味がある」と言うけれど、更に大切ことは「それがどういう意味だったのか?」を理解することで、そこがわかんなかったら、逆に、意味ないと思う。

「全て意味がある」というのは、言い換えると「その出来事によって、あなたは何に気づき学び、あなた自身がどう変われたのか?」ということだと思う。

今回の試練を通して私は、怒りや失望を自分の内なる力で消すことができた。

キッカケは、今起きた目の前のこと、だけど、自分の中に凝り固まって残っていた過去からの怒りと失望も全部消えたように感じる。

叩かれたこと、批判されたこと、悪口陰口を言われたこと、軽く見られ馬鹿にされたこと、仲間はずれにされたこと、ウソをつかれたこと、無視されたこと・・・

無意識下につもりつもった、過去のたくさんの負の体験と感情から来る許せない気持ちがあったことにも気づいた

怨念みたいなものを持っていたのか、自分、こわい・・・

でも、ほんと、このマイナスが消える感じって、幽霊が成仏したり、怨念の固まりである般若が消えるような感じがするなぁ


自分に対してできることは、人に対してもできる。だからまずは自分なのよ

これも、創始者から言われたことがあるなぁ。とまた思い出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?