見出し画像

drip製品を使うこだわり

◎はじめに

先日株式会社ドリップの「dripユーザーの愛用品」のインタビューを受けてきました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

さて、今回語り切れなかった魅力をこちらで語りつくそうかと思います。
実はこの後買い足した製品もあるので、そちらもご紹介します。

◎UPDATE|No.02_Leather MacBook Case【13インチ】

昨年の8月に購入したMac Book Pro を保護するためのケースになります。
僕にとっては映像制作必需品のMacです。
純正のレザーケースでも良いとは思ったんですが、昔から無地のシンプルなデザインが好きなので、Appleマークは何か微妙だなと感じてしまいました。

このdripのレザーケースのこだわりはロゴマークが隠されていることで、シンプルな黒無地で飾らない点が自分にぴったりでした。

裏ロゴ

このレザーケースを使うたびに革が変化し成長することで、自分も成長を感じることができます。

◎【高澤けーすけコラボ】レザーカメララップ - ブラック

このnoteでも取り上げているとおり、撮影・カメラが趣味になりました。
気軽に撮影をするスタイルなので、カメラバックではないバックにカメラを詰めていたのですが、そのまま詰めるとカメラが傷つきそうという心配がありました。
そんなスタイルに適しているのはこのカメララップでした。

このカメララップの良いと感じたポイントは、裏地がソフトクロスとなっており液晶部を拭くことが出来る点です。

カメララップ

撮影した写真を確認した時に液晶が汚れているとテンションが上がりませんよね?
カメラ以外にも、スマートフォンやパソコンなどにも使えるので重宝しております。

◎PRESSo Biz|コードバンレザー名刺入れ

学生にとって、名刺入れは必要ないという意見はあると思います。だって、名刺を持ってる学生なんていませんよね?起業している学生なら持っている可能性はありますが、自分は普通の大学生です。

自己紹介の時に「わたくし、こういう者でして」と名刺を出したら、ネタになるかなと思い、学部生としての自分と吹奏楽部員としての自分がいるので2種類の名刺を作成しました。

名刺

複業の時代に合わせて作られたこのPRESSo Bizは、自分にぴったりでした。

◎【宮永えいとコラボ】レザーメイクポーチ - ブラック

インタビュー受けた時には、まだ持っていない製品になります。
実は発売当初から気になってはいたんですが、自分の持っているガジェットが入るか心配していて、手が出せなかったんですよね。
インタビューの時にその話をして、見せていただきサイズ感を確認できたので購入を決断しました。

今度はポーチの中身もご紹介したいですね。

ガジェットポーチ

チラ見せ

実際に入れてみた感じ、結構入ります。
メイクポーチとして販売されていますが、流石にガジェット好きが作っているだけあって、ガジェットも入るサイズ感です。

◎【KICS】レザーAirPods Proケース

ポケモン好きの私は
今までは、AirPods Proのケースはポケモンのヒバニーが描かれたケースを使用していました。

ポケモンケース

iPhoneケースには、イーブイがいます

しかし、上部が外れやすくなってしまったため、レザーケースに変えることしました。
白いAirPods Pro飾らなくても所有欲を満たしてくれますが
黒いレザーによって、さらに高級感が増したように思えます。

レザーケース

◎長さ自在のカメラストラップ「Flextrap(フレックストラップ)」

こちらは、最近発売された製品ですね
なんとこちらは発売開始されて一日も立たずに完売された製品です。私は発売開始をパソコンの前で待機して購入しました。

カメララップときたら、次はストラップでしょう。
実は、このカメラストラップが発売されるという情報はインタビューを受けた時から皆さんよりも先に知っていたんですよね。

黒いストラップに金の真鍮がかなり映えます。とてもカッコイイ!!

カメラストラップ

◎欲しい製品(drip製品以外)

黒いレザー製品を求める自分は、AppleWatchのレザーバンドが欲しいんですよね。

そうそうこれこれ、色んな方が紹介しているエポナスのレザーバンドです。
金銭的に余裕があまりないので今はまだ保留中ですが、いつか手に入れたいです。

◎最後に

撮影した写真は、InstagramやTwitterの方にも投稿をしますので、是非ともフォローをお願いします。

Instagram: https://www.instagram.com/ocean_tamaoki/
Twitter: https://twitter.com/tamaoki_yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?