見出し画像

東京タワーにブルーインパルスを撮りにいった話

◎2021年7月23日 オリンピック開会式の日

東京オリンピックの開幕に合わせて、ブルーインパルスのアクロバット飛行が行われました。

私は、友人に誘われて東京タワーへ、
飛行時間の公開が直前となっていましたので、早めに到着して待機していました。

この日の予定は、

08:50 友人と合流
09:02 出発
10:00 東京タワー到着
11:57 防衛省 航空自衛隊Twitterより飛行時間の発表
12:45 ブルーインパルス東京タワー通過

といった感じでした。

さて、無事に撮影ができたのでしょうか?
見ていただきましょう。

画像1

こちらは、一回目の通過の時です。
東京タワー真上を通過し、綺麗に収めることができました。
かなり晴れていたので、雲に邪魔されることなく撮影に成功しました。

画像2

こちらは、二回目の通過です。

場所を変えての撮影となっています。東京タワーとブルーインパルスの位置がイイ感じに配置されているのではないか思います。
ブルーインパルスを追いかけながら連写をして、一番良いと感じた一枚になっています。

◎オリンピック開催についての意見

今回のオリンピックについては、様々な意見をお持ちかと思います。
あるアナウンサーが、ニュース番組でメッセージを述べていました。

「この後東京オリンピックが始まります、みなさんどんな思いでしょうか。
感染拡大が不安でしょうか、大会前のトラブルに怒りを感じているでしょうか。
せっかくやるなら応援しましょうと言うつもりはありません。
ただ、この大会に純粋な思いを努力を注ぎ込んできた人がいます。
その人たちへのリスペクトだけは忘れたくありません。
大変残念ですが、離れたところから一生懸命応援します。」

非常に重みのあるメッセージとして感銘を受けました。

私は小学2年~高校2年生の時まで水泳をやっていました。スポーツに全てを注ぎ懸命に日本のために頑張る選手の気持ちがよくわかります。国籍関わらず、スポーツ選手にリスペクトを送りたいと思います。

◎最後に

撮影した写真は、InstagramやTwitterの方にも投稿をしますので、是非ともフォローをお願いします。

Instagram: https://www.instagram.com/ocean_tamaoki/
Twitter: https://twitter.com/tamaoki_yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?