見出し画像

まるく幸せな食卓

昨夜、食卓でnoteを書いていたら
幸せなことが起こりました。

さいしよに
次女がパソコンを手に
わたしと一緒に
食卓で課題をはじめました。

しばらくして
長女がアルバイトから帰宅して
わたしたちと一緒に
食卓でlineをはじめました。

3人はそれぞれ別のことをしていましたが
和やかに楽しくなってきました。

わたしはnoteを次女に読んでもらったり

次女は長男や長女にパソコンを教えてもらったり

長女はlineやInstagramをみたり

そのうち
次男が塾から帰り
食卓でごはんを食べました。

食べたあとは
わからなかった英語を長女に質問したり。

わたしは外国に赴任している夫にも、
連絡したくなりました。

みんなが自分のことをしながら
聞きあい、笑い、
おしゃべりも飛びかい
楽しい雰囲気になったから。

温かいエネルギーがゆっくり巡っていて
まるくなりました。

なぜか美しく優しい地球を感じました。

まるい食卓にいること、とても心地よく感じました。

幸せな時間でした。

ありがとう。

家族のみんなに感謝します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?