見出し画像

【回答】心の準備ができたのは周りの先輩ママのおかげ

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。

▼Fromみほっち

はじめまして、みほっちです。
(どうでしょう?
3人揃ったので、名前の由来なんとなく分かりましたかね?)

はーちゃん→はなみき→と、バトンいただきました。

わたしは、5歳息子&3歳娘の母です。
毎日、今が1番大変じゃね?を更新し続けている日々です。

子供たちは可愛いけど、自分の体力とイライラの限界と、どう付き合うか、毎日1番考えています😇



はーちゃんからの質問に答えます

Q1.理想の育児スタイルみたいなのってありましたか?

あんまり考えたことなかったなぁ〜

わたしは、友達の中でも出産が遅い方だったので、周りには先輩がたくさんいました。

子育てのいろんな話を聞くことができたので、
「そっか、将来こういうことが起こるのね」って心の準備が色々できたりしてたのが、勝手に自分の育児スタイルになってたのかな?

と思ったり。

Q2.逆にこういう風にはしたくないっていうのはありましたか?

単純に、自分が嫌だったなーって思ったことはしたくないな、って思ってます。

毎日「勉強しなさい、勉強しなさい」って言われたこととか。(いや、これはもうちょい先だけど)

でも、はなみきも言ってたように、無意識にやっちゃってることはあるなーってのも自覚してます。

修行の道は長い。


Q3.インスタとかYouTubeとか本とかで参考になった人とかいますか?

これまた、特にない!

と思ったけど、
自分の子育てで「ネントレ」を取り入れたのは本当に大きいと思ってます。

それはInstagramを見漁ってて(息子生後4ヶ月・わたし瀕死の時代)出会った先生のおかげなので、その先生が当てはまるかな👩‍🏫

この話はまたゆっくり…

@babysleepschool_tokyo_yuko 先生


こんな感じでnoteデビューでした!
どないですやろ!

以上、みほっちでした🫰🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?