見出し画像

かつての職場 後日談

先の投稿で私が生意気だったとお話しましたが、

私の名誉のためにお伝えしておくと、
当時の私は長いものに巻かれることが出来なかっただけで、決してトラブルメーカーではありませんでしたからね!!

その証拠に?
退職後、同期から「脱北者」(会社の所在地が北区だったのもふまえても、なんというあだ名センス…)というあだ名がつくほど、当時の職場はパワハラが横行し、大人らしい大人の居ない、おかしな職場だったんです。

そして当時、私が大嫌いだった上司のひとりはセクハラでひと悶着の後、早期退職。
その腰巾着は、別部署の部長まで上りつめたそうですが、部下からの信頼は無く、現在めちゃくちゃ嫌われているとの事でした。


私は基本的に争いごとは苦手なんです。

道理の通らないことが嫌いなだけで。


ね、だから、こわくない。こわくなーい。

私、噛みつかないよー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?