見出し画像

2024年7月1日~2024年7月7日 寺島知裕を送る会

2024年7月1日(月)

疲れすぎて無限に寝てた
特に旅館ではデエビゴ飲んでも寝れなかったから睡眠負債を全部返す勢いで寝た
徹夜でよく輪島まで車を走らせたもんだ

SHIPSがこの日からセールで行きたかったんだけど行けず

the telephonesのファン代表を自称するソノダマンが、石毛輝さんに最新作にして革命的作品『Life Is a D.A.N.C.E』について伺ったインタビューの構成を担当しました。ファン丸出しの、ほかのメディアでは読めない記事になっています。ぜひ!

靭帯を損傷した領収書を送ったところから返信
領収書の総額32万円のうち保険会社が11万円を補償の対象だと認定しました
弊社はこの判定に合理性を持っております
11万円なら払います、という返信が来る
めちゃくちゃあたまに血が登ってブチギレそうになる
も、冷静になって、明日、パソコンから切々としたメールを送ることに

2024年7月2日(火)

出社
被災地で買ったマロンパイを配る
新人君は謹慎で一個余ったので自分で食べる
うっま
これはいいおみやげだ

お店はこれです
ロンシャンイトウ

昨日の保険金について、
生活できません
カルテ送ります
11万円しか認定されないのはどういうことですか
まだ後遺症になやまされているんですよ

と、感情的ではない、ちゃんとしたメールを送る
冷静になってよかった
でも大怪我して、その上21万円借金ってどういうことよマジで
治療費出すって言ったのはあなた方ですよ

SHIPSのセールに行くために渋谷へ
そのついでにぼく脳展へ
天才だ
現代のウォーホルかもしれん

SHIPS、いい感じのものがぜんぜんなくて残念
ユニクロで買う

高田馬場の寺島知裕を送る回へ
先日の偲ぶ会では来なかった森田さんや山本さん、太田さんが来ていて弔事を読み上げていた
弔事を読み上げるような、ちゃんとした送る回だった
もう退職して何年も経つ人なのに、こんなしっかり送る会をやってもらえるんですね
それは寺島さんが残した偉業がすごいからなのか、それとも孤独死という最期だったからなのか

あと、アリカワさんのスピーチで、寺島さんは病気だった、ADHDだったという話をして、
おじいさんたちはADHDというものがよくわからないから「ものすごい障害だ!」みたいな感じで受け止めていて、障害だったらもっと優しくしてやればよかったなあ……みたいな感じになっていて、わだかまりが多少溶けていた

社長が進行をやっていたんだけど、ほんとこの人がめちゃくちゃで、ADHDをわざとADEDと言い間違えたり、もうめちゃくちゃな猪木イズムな感じの人で、こりゃあヤクザとの死闘を交わし続けてきたわけだわと感心しました
人間ってまっとうだったり、勉強や仕事ができるだけが優秀じゃないんですよ
猪木みたいに場の空気を掌握してしまうほうが何倍もすごい
そしてこんな人めったに現れない
いやあ、すげえわ
天然でこれやってんだもんな
当時はこのすごさに気づかなかったな

居酒屋で二次会
偲ぶ会のときはずっと寺島さんの悪口でもちきりだったけど、今回はみんな「久しぶり~」みたいな会話が多かった
もう偲ぶ会であらかた話し尽くしてしまったというのもあるよね

で、止まっていた企画について進む可能性が出てきた
二次会、遅くまで残っていてよかったなあ
奇跡だ
進んでくれ、企画

2024年7月3日(水)

髪を切りにいく
予約が全然取れないので、切りながら次回の予約も入れてもらう
で、切ってもらいながら、謹慎になった新人の話をしたらみんなドン引きしてた
協調性のテスト受けさせたほうが良いですよ、うちの採用ではやってます、とのこと
なので導入してはどうでしょう、弊社

豚山が値上げ
冷やし中華が1150円
小ラーメンが950円

スタンプでラーメンと替えさせてほしいんだけどな
豚いらないんだけどな

打ち合わせしたり、進捗を確認したり

先日のインタビューを読んだからか、とんでもないところからとんでもない話が来る
いやあ、どうなるんだろうね
なんでもやるもんだね

誰かがおすすめしていたヘミングウェイの短編集、自分には必要のない本なので断念
森鴎外の渋江抽斎を読み始めるも、これも断念しそう

2024年7月4日(木)

ライターからスケジュールに間に合わないという連絡
印刷所に確認
本来、金曜日校了で、月曜日が祝日な関係で次の平日が火曜日
これ伸びるかなあ……
伸びたけど三連休が消えた

36度のとろけそうな日
街の散策とか夢になっちまったよね
最寄り駅の店すら行こうとすら思わない
将来、みんな店は夜しか営業しなくなるんじゃないかな
砂漠地帯って昼より夜のほうがにぎやかなんじゃない?

やらかした新人、部署異動だって
はっや
お願いしている仕事だけやりきってほしい
でないとめちゃくちゃ困る

リングフィット、2周目クリア
総消費カロリー10031キロカロリー
2週目からサイレントジョギングやめて普通のジョギングにしたらエグ疲れてワロタ
さて、ようやく自分好みのフィットスキルで廻れる三周目だー

そんで、リングフィットができるとその勢いで英語もできるのなんでだろうね
タスクを詰め込めば詰め込むほど、フリータイムにも有意義なことができる

自宅のPCのトラックボールが壊れたのでマウスに変えた
無事動く
動画編集するならマウス一択だな
990円の安物5ボタンマウスにしたんだけど、ボタン少ないの不便だからもうちょいいいの買えばよかった
パソコンの故障か、トラックボールの故障かわからなかったんだよね

2024年7月5日(金)

表紙の初稿が来る
僕はすごくいい感じだと思ったけど、上司NG
直しを依頼
入稿を月曜日まで伸ばす

月曜日にトークライブ行く予定なんだけど、行けないかもなあ……
行きてえなあ……

新人君、お願いしていた仕事なんとか全部やってくれた
助かった
校正とかもちゃんとやってくれた

ロッキンサザン落選
まじかあ~サザン
一生見れないのかなあ~

スナック禁断にひっさびさに行く
そしたらめちゃくちゃ一緒に仕事している編プロのゴトウさんがいて、マジでー!!みたいになった
ほうのきさんと25年前の漫画喫茶の店員仲間って言ってたかな
飲みの場であったゴトウさん、ギャグ線めちゃくちゃ高くて笑いまくった
すごいわ、あの人

別れ際にはましたから「選挙いけよ!」と言われたので「蓮舫、石丸どっち?」と答える

2024年7月6日(土)

婚活で有楽町へ
あっつい!!
空いてる喫茶店を探す

メガネのかわいらしい女性
メガネはずしたらどんな感じなんだろうな
ガンバレルーヤのよしこっぽい感じがする

仕事がめちゃくちゃ近くて、仕事や趣味の話をしていたらあっという間に時間が過ぎる
天井のエアコンから水滴が落ちてきて、時間だしで解散

たぶんいったでしょう

上野のカルティエ展に
ブラックラッカーのサントスデュモン0046、余計欲しくなっちゃったなー!!!!

内藤礼展にも行ったけど、無駄に歩かせる展示で、第一会場だけで離脱
疲れすぎてた
第二会場の場所もわかりにくいし

帰宅中にゲリラ豪雨
もうこんな季節か

帰ってMOTHERのおんがくの配信を見る
最初のDJが気持ち良すぎてお酒飲んじゃう

配信自体は、キャパ100の、下北沢440くらいの会場でやるちっちゃなイベントみたいな感じ
チケット代3300円だったけど、1500円くらいが適正な感じ
これブルーレイにならないだろうな
もっとちゃんとやってほしかったな

明日、コーネリアスのライブなので予習で最新アルバムを聴いていたら気持ち良すぎていきそうになるも、朗読がいらなすぎて冷める
あの朗読なに?
どんな意図があるの?
幅を見せたいだけ?
音楽から離れたかったの?
でもコーネリアスの音作りはすごいわ
脳の隅々までいきわたる感覚がある

2024年7月7日(日)

コーネリアスの物販がほしい
先行物販の時間までには着いておきたい
そのためには13:30までに起きる必要がある

で、起きたら13:30
選挙に行く時間がない
もったいない~と思いつつ有明へ

Tシャツほぼ売り切れで、でも一番の目当てのパンフレットとサイン入りCD買えてよかった
通販やってくんないかな

ライブ会場で会社の同僚と遭遇

コーネリアス ガーデンシアター
Cornelius史上ベストライブ!!
何度か意識飛びそうになった
脳が何度も焼けつくシーンがあった
チケット代12000円に対して20万円くらいの満足感がある
京都行ってほしい!
盤になってほしいけどアーカイブ全部盛りのセッションは収録できるのか
無理なら配信だけでも!!

帰りも同僚を見つけたので一緒に帰ったりするなど

なんか偶然の出会いが多い週だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?