見出し画像

2021年7月5日~2021年7月11日 忙しい忙しい

2021年7月5日(月)

激動の1週間。忙しすぎてほぼ記憶がない。よく乗り切ったと思う。校了は19日。あと10日間激務が続く。

3年前に自分がはじめた連載を単行本にしよう、ということで作家先生と電話打ち合わせ。
なんとかもっと面白くしたい。
いくら人気の先生とはいえ、企画会議を通さないといけないので。

新刊の進行がほんとうにやばい。なにやってんだ。全然ラフがあがってこねえ。深夜に自宅で対応。意外といけるなあ。テレワークのコツをやっとつかんだ気がする。初校チェックとか紙で見る以外のものは自宅でいける。

2021年7月6日(火)

ウマ娘。
入っていたサークルのリーダーがやめて、残った人の中からランダムに誰かが新リーダーに選ばれたんだけど、その人がまったくやる気なくて。イライラしてて。とうとうあまりの何もしなさに耐えかねて「代わりにリーダーやります」って立候補してリーダーになった。世話焼き体質。

団体職員になりたいとかそういうことを考えていた。楽な仕事に就きたい。

2021年7月7日(水)

ロックインジャパン中止の報。激怒。茨城県医師会はつぶれろ。

あんな責任を取りたくない一心のペライチの紙で何人の夢と仕事と経済活動を奪ったんだ。
まじで許さねえ。超怒っている。

音楽業界やフェス業界の支援をします。決めました。

全社員参加の会議。リモート可。会議室に直接行ってもいい。
イヤホンつけっぱつらいし会場で聴くかあと思ったら誰もいねえでやんの。
俺とあとお偉いさん1人だけ。
俺の愛社精神を見込んでボーナス増額してほしいって思った。
まさか誰もいないなんて。

ほぼ日のMOTHER展みたいなものに行く。
前回の開催からアイテムがちょっと増えただけだね。
わざわざ行かなくてもよかったね。
グッズで2万円飛んだだけだった。
ニンテンドーストアでスタチューの現物を見る。いいねえ。
でも置き場もないし高いしでスルー。

2021年7月8日(木)

はい、忙しい忙しい。上司に相談したらライターさんをアテンドしてくれた。助かった。でも間に合うかなー。ぎりっぎりだよなあ。

ブラックジャック全巻読了。
こんな終わりなのねー。読んだのは講談社版。イリオモテヤマネコが最終話。ここで終わってよかったのかー。一応、雑誌連載の最終回「人生という名のSL」も載ってました。確かにこの終わりなら…まあ…。でも5人に復讐うしきらずに終わるんだ、とか思ったりしました。内容はめちゃめちゃよかったです。100点。

次はめぞん一刻を読み始めることにしました。
1巻まで読了。響子さん悪い女だねー!
最終巻までかけて徐々に主人公に心を開いていくのかと思ったら1巻からいい雰囲気じゃないか! 予想と全然違う!

2021年7月9日(金)

いっそがしいいっそがしい。
朝から疲労感でぐったり。動けねえ。
俺の体力と精神が19日まで持たないかもしれない。

家帰ってからも作業、明日も明後日も作業。

NANANINEのカワセキヒロシが7月13日に配信ライブをやるという。ツイッターチェックしててよかった!あぶねー! 見逃しかねない最重要情報だった。リアルタイムは無理かもしれないけど絶対に見る。配信は渋谷から。東京におったんか! 会いたい!

2021年7月10日(土)

精神科。とんかつ。前回食べたメンチカツがおいしくてリピート。今回は肉汁があまり出なかったなあ~。次からロースかつでいいや。

作業。作業作業。

クロノトリガー&youtube。

そしてデザイナーの仕事が遅れまくっている。1日に3ページくらいしかあがってこない。こっちはてっきり土曜も動いていると思っていて、それに合わせるために土日も作業しているのにお前らマジで……。ガチ校了日を伝えなければよかった。くっそ。

最近寝れないので睡眠薬2種飲み。

2021年7月11日(日)

睡眠薬2種飲み、翌日がつらい。ぐでんぐでん。

マンションの排水溝掃除で午前から待機。おー、きれいになった。

クロノトリガー&youtube。クロノトリガー、全クリしました。追加ダンジョンはまた時間ができたらやろう。SFC版の時はめちゃめちゃ感動したのにあんまり感動しなかったなあ。老化かなあ。感受性が落ちてなきゃいいけど。2度目だから感動が薄れた、であってほしい。でもストーリーほぼ忘れてたからなあ。
攻略を見ていたおかげでカプセルが手に入りまくるヌルゲーにしてしまったのがよくなかったかもしれない。


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?