見出し画像

2020年8月17日~8月23日 ジョジョ、鬼滅の刃、スラムドッグ・ミリオネア

2020年8月17日(月)

出社。airpodsの調子が悪くて、アップルストアの予約を5時に入れてたんだけど忙しくて全く帰れず7時着。しかも予約してたの渋谷店だったのに間違えて表参道店に行くというミス。

店員のひとがなんとか助けてくれて飛び込みで入れてくれて、新しいairpodsに交換してくれました。よかった。

airpodsの交換も、FWが最新じゃないからアップデートがうんぬんということでアップデートをするなどして閉店時間の8時を過ぎてからも対応されてしまった。みんな8時にパッと上がるから、真っ暗な店内で一人っきり。申し訳ない。ちゃんとアップデートに成功したからよかった。

2020年8月18日(火)

ド鬱。不安で押しつぶされそう。出社したら即会社辞めようと告げよう、と思うほどの重度のやつ。心当たりナシ。ただうつ病が再発したんだと思う。

上司が優しかったから職場でパンクせずに済んだものの、死にたい。生きたくない。なんでこんなに落ちてるんだろう。

2020年8月19日(水)

鬱で何もできず寝たきり。

2020年8月20日(木)

鬱で何もできず寝たきり。

2020年8月21日(金)

鬱で何もできず寝たきり。

2020年8月22日(土)

鬱で何もできず寝たきり。

2020年8月23日(日)

髪を切りました。やっと回復してきたので本を読む。

ジョジョ、3部まで読了。2部と同じくらい面白い。中学時代に読んだ時とラストが違っていて、人の記憶って当てにならないなあと。

「時を止めたぜ、7秒の時点でな」からオラオラオラでフィニッシュだと思ってたんだけど違った。あと有名な「勝った!第3部完!」って主人公じゃなくて雑魚敵のセリフだったんですね。はあー。

鬼滅の刃も、読めていなかった19~21巻を読む。え、単行本、まだ完結してないの……。てっきり完結してると思ってたのに。この鬼滅の刃熱をどうしたらいいの。早くラストが読みたい。何か月待てばいいんだ。

鬼滅の刃は、主人公サイドが簡単に四肢を失うのが凄いですよね。だから説得力がすごいんだと思う。鬼滅以降は、四肢や目を失うのが普通になっていくんじゃないかな。

スラムドッグ・ミリオネアも見る。映画なんて半年ぶりくらい。完全に躁だな。これ、アカデミー賞取って、実際に2時間退屈せずに見られたけど、つまらないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?