見出し画像

2024年7月8日~2024年7月14日 精神年齢

2024年7月8日(月)

土曜日に会った女性と交際成立のお知らせが届いていたのでメールを送る

テラちゃんの送別会で止まっていた企画が動き出した件でもケロちゃんから連絡が来る

表紙の修正が16時に来る
さすが、一発で仕留めてくれました

18:30の有田哲平のトークショーに間に合うなと、校了直前の人からもらったチケットを見たら1万円で、リングサイドでめっちゃいいチケットで驚く
これはなにか買っていかんとな

と思ってなにか欲しいグッズある? と訊いたら
今欲しいのは休息だけです。
休息を取りたいです!!!!!!
という返信が

これが編集者のリアルだ
震えろ

1万円のリングサイド席だったけど、ふつうに6000円の正面席のほうがよかったなあ……
遠かったし

有田哲平の後楽園ホールプロレス噺
撮影、録音、録画禁止のイベント、
3時間やってトークが15分、モノマネ2時間45分!!
プロレスファンがやりたいことをやっただけのハートフルな2時間45分!
撮影も録画も全然していい内容でしたよ!
オッサンが嬉しそうにモノマネしてるだけだもん!

ケンコバ、タカトシのトシ、ビビる大木、古坂大魔王、神無月がひたすらレスラーのモノマネしてた
こっちはさ、どんな蔵出しトークが出るんだって思ってたからさ、びっくりだよ
でも猪木問答とかまたぐなよとかで大爆笑したからよし
あのへんのプロレスが一番好きだ

帰り際に新刊の表紙デザインが来る
問題作
チャットにながしたら「明日話し合いましょう…」と来る

2024年7月9日(火)

切り抜きチャンネルが収益停止ですってね
お金がモチベーションならやめるかほかのことやればいいだけじゃないですかね

問題作の表紙の全面的な直しを依頼
木曜日いっぱいまでかかるとのこと
一回伸ばしてもらっったスケジュールをさらに伸ばしてもらう
気苦労が……

帰宅してリングフィット3周目
好きなスキルを好きなように付けられるモードがとうとう到来!
プランクとかレッグレイズとかガチで効くものだけをつける
負荷も2倍にしちゃう

バカ疲れた
消費カロリー同じで、定期的に運動してたのに負荷を上げただけでバカ疲れた

交際成立した女性、LINEの追加方法がわからないとメールが来る
LINEのQRコードと、あとLINEが嫌だったらメールでもいいですよと返信

2024年7月10日(水)

全身筋肉痛
信じらんない
毎日リングフィットやってたのにちょっと負荷をあげただけでこんなことに……

カレンダーをみて、今日は家で問題がなさそうなので自宅作業
メールを返したり
でも基本寝たきりだったな
筋肉痛ってこんなに人を無力にさせるものだっけ

2024年7月11日(木)

いまだに全身筋肉痛
だけど進行やばいので出社

消費カロリー、いつもと同じなのになんでこんな効いた…?

うるさい系の編プロに台割を戻す
これも怒られるんだろうな

進行がやばい本のスケジュールが伸びないかという連絡が来る
これなあ……
やばいなあ……
チェック用のページが届いてるんだけど、クオリティが低いなあ……
これやばいなあ……

B-DASHのGONGONが亡くなる
最近は体調不良で入院していたらしい
ホルモン2号店のVTRで見たばかりだった気がしたからびっくり
才能が惜しい
世代だし
でもライブは見たことあったかなあ
ないかもなあ

夜中に表紙の修正が来る、入れる

2024年7月12日(金)

表紙、上司から「なんとかなったじゃん」という反応、よかった

表紙を入れたので、印刷所に「中面も限界まで伸ばさせてくれ」と連絡
1日だけ伸びる
これなあ……
なんでこんなことになるんだ
1月に痛い目見たはずだろう

別のやばい本を校了
今回から取り入れた全ページざっと見チェックがすごく機能した
助かった

2024年7月13日(土)

あまりに疲れていたので1日中寝たきり

LINEの追加ができない女性から、メールでお願いしますと連絡が来る
LINEがっつかなくてよかった、LINEが嫌いな人なんだ

コーネリアスの完売グッズが受注生産してくれるというのでTシャツ3つ買う

2024年7月14日(日)

Sさんと神楽坂デート
会ったら足を引きずっている
思いっきりコケて捻挫したらしい

いい感じの中華でランチ、草間彌生美術館へ
へー、すごいねえ
屋上に有名なかぼちゃがあって、晴れててよかった
そこでこないだの21世紀美術館グッズを渡す

近くの夏目漱石記念館へ
区営だからグッズが100円という驚異的な安さ

睡眠薬を常飲していること、
一生愛せる人じゃないと結婚できないことを伝える

駅前のジョナサンでかき氷を食べる

ときめかないなあ
いい人なんだけどなあ
いま交際中の人の中でいちばん若いし
でも生活はやっていけそう
でも恋愛感情さえなければどんな人とでも生活なんてやっていけるものじゃない?
俺の精神が若いのかな
ときめきたいんだよな
恋したい
可愛げがほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?