見出し画像

2024年4月29日~2024年5月5日 ゴールデンウィーク

2024年4月29日(月)

やることもないので現代美術館へ
ホー・ツーニェン エージェントのA展
翻訳できないわたしの言葉
津田道子 「Life is Delaying 人生はちょっと遅れてくる」
インスタレーションのよさがわからない

インスタレーションは下記の例外を除き一時的(テンポラリー)なものであり、展覧会期が終われば撤去されてしまい人々の記憶の中にしか残らない。

あーなるほど、体験なんだ
へー

リングフィット
筋トレは自分を裏切らない

2024年4月30日(火)

出社
スマホを忘れる

表紙出稿
あれえ……

賞味期限切れの当選品を送ってしまった人に改めて新品を送る

2024年5月1日(水)

雨だし自宅作業
出社してもマストなタスクないし

ずっと右足が痛い
肉離れ的な痛み
リングフィットしすぎたかな

アップルミュージックをVPNかまそうと思ったらアップルIDでアプリとかがぜんぶ紐づいていてたんに無料期間3日分損してしまった

英会話など

2024年5月2日(木)

別の女性の友人に「別れたから遊んで」LINEをしたら、メンタルが不調でそれどころではないらしい

丸善丸の内店のざしきわらし展へ
原画でかいなあ……高いなあ……
でかいなあ……見送り

三省堂でサイン本を買う

会社で某芸能人のインタビューを覗き見
かわいいなあ
かわいいねえ

企画書2点仕上げて送信

フロアで撮影がはじまりうるさすぎて仕事にならないので帰宅

村田蓮爾原画展に渋谷へ
道中、規制線が貼られている
異臭もする
規制線をみんな普通にくぐっているので同じくくぐる
人生で初めて規制線くぐった

村田蓮爾原画展、すごくよかった
ドローイングが20万円超で、『futurelog limited edition』ってマジでめちゃめちゃお買い得だったなって思いました

109のニュージーンズポップアップも覗く
生まれて初めて109に入る
恥ずかしい
自分がいけてなさすぎて恥ずかしい

アパレルだけフリー入場で、雑貨はまだ予約制だった
アパレルに興味ないので帰る
雑貨は後日リベンジ

2024年5月3日(金)

夜、オールナイトのイベントに行くため、美術展行くのは体力使うなと思って阿佐ヶ谷を散歩
10キロ歩いてくたくた
余計疲れた
阿佐ヶ谷いいな、上品
3年前におすすめされたgionという喫茶店に行く
喫茶店にいく習慣がなさすぎておすすめされたお店に行くまで3年かかってしまいましたねえ
慌ただしくて良さがあまりわからなかった

SUSURUでたまたま見たことのあるアサガキタのラスト一杯が食べられてよかった
組み立て済プラモを売っている元楽器屋とか面白かった

夜、長州バーに寄る
サトウキヨシを教えてくれたお礼に
おとぼけび~ば~の人も来て、ずっと自分の話してて仲良くなれそうにないなと思った

念願のGrassroots
念願のサトウキヨシのDJ
めちゃくちゃよかった
狭い空間に30人くらいがギッシリ
みんなどこで知ったんだろう
紳士協定が敷かれているみたいに、サトウキヨシの写真を誰も撮ることもなく、話しかけることもなく、聖域みたいな空間だった
60年代アメリカンオールディーズがこんなに気持ちいいとは

サトウキヨシが目の前にいたなあ~
普通にDJしてたなあ~
感動だった
もっと早くこればよかった
次回も絶対行く

2024年5月4日(土)

立川の矢部太郎展へ
めちゃくちゃよかった
感動した
当時の学級新聞も保存されてるなんて愛された子だったんですね

シレン6、5時間かけた神髄61階で死んだのでさすがにもうやりません

2024年5月5日(日)

明日出社なのでGW最終日
体を休める

civ6に手を出したらあっという間に10時間溶けた…やばすぎるこれ…
みまもりスイッチをインストールして、リングフィット以外遊べないようにした
時間の無駄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?