見出し画像

2024年7月29日~2024年8月4日 オリンピック

2024年7月29日(月)

とある編プロが廃業、それに伴い新規の編プロを連れてきてくれた
で、こんな本をやろう、みたいな打ち合わせの終わり、
廃業する編プロの人が「いままでありがとうございました」と深く頭を下げた
そうだ、この人廃業するんだった
もう会うこともメールをすることも仕事をすることも二度とないんだなあ
そっかあ
そういう気持ちで最期の会話をすればよかったな

表紙ラフがまったくうまくいかずボロクソ言われる

2024年7月30日(火)

5年間止まっていた企画が動くかどうかの打ち合わせ
あっさり動いた
まじで
こんなあっさり引き継いでくれていいの?
あっという間に終了
もっと早く動くんだったな

吉田豪が結婚!
おめでとうございます!

2024年7月31日(水)

西荻窪のコメダ珈琲でデザインの打ち合わせ

話が早い
ほぼ固まる

2024年8月1日(木)

表紙ラフ、大きく修正してなんとかもっていく
明日には出せそう

めっちゃいそがしかったんだけど、なんも仕事進んでねえな
なにしてたんだっけ、この週

2024年8月2日(金)

表紙ラフ完成、デザインだし

小山田圭吾の炎上本を読む
山崎洋一郎とロッキング・オンがとことん悪く書かれている
権力者嫌いだもんね、みんな と思った
反権力の本だなあ、ロッキング・オンと山崎洋一郎を悪く書けば売れるもんね、と思った
小山田圭吾さんがポロッと漏らした言葉がすべてだけどね

楽園展に行きpanpanya先生のグッズと複製原画を買う

日経が2000円くらいだだ下がりしていた
ここで来ますか
静観していたら雇用統計がゲキヤバで、ナイトで2000円下がる
月曜朝の寄成売り
任天堂
ユーネクスト
セルシス
オリエンタルランド
タカラトミー
でも、全部優待株だし、寄り底かもしれないし……で注文を出したり消したり
2011年の暴落のときは1ヶ月落ちっぱなしだったなと思ってとりあえず売りのまんまにする

2024年8月3日(土)

現代美術館の開発好明 ART IS LIVE ―ひとり民主主義へようこそ にきました
すごく面白かった!
インスタレーションなのでタイムスケジュールに合わせてくるのをおすすめ!
美術館の床に寝っ転がったり、知らない人の手を取りながらあくびしたり、体験としてすごく面白い!おすすめ!

日本現代美術私観:高橋龍太郎コレクション にきました
こちらもよかった 知らないすごい人の作品がいっぱいあった
池田学さんの作品がヤバかったなあ…

新人の作家は「わかる」けど、「わかる」が故によくない作品であることもわかってしまうよね
ウォーホルのパクリでしかない作品は、本当にいいと思って買ったんだろうか
あれひどかったなあ~Amazonの段ボール箱を透明にしただけのやつ
でも当時のウォーホルも同じ酷評をされたんだろうな

婚活の女性から、「なんで10年付き合ったのにわかれたんですか?」というラインが届く
あ、気になりますか、そうですか

2024年8月4日(日)

ずっと家
掃除機かけたり洗濯したり英会話したり
7月、結局2回しかレッスン受けなかった、もったいない

柔道の団体戦の韓国対ドイツが面白すぎた
ちっちゃい子が階級上の相手に勝利したとこ熱すぎた

そのまま日本対フランス戦も見る
おっしいーーー
阿部一二三はここ4年間負けなしでプレッシャーすごかっただろうけど、ここで負けれて彼のキャリアや精神的には楽になったんじゃないかなって思いました
フランス強いね
女子重量級の人もすごかった
あれを倒すんだもんな
柔道って面白いね

知り合いのミュージシャンから「会えますか?」と連絡が来る
なんの話だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?