見出し画像

2021年9月20日~2021年9月26日 引越しとブリーズライト

2021年9月20日(月)

引っ越し準備。クロネコヤマトの一番大きい段ボールにアンティークトランクやオノヨーコのBAG ONE、人生ゲーム、ボードゲームなども大物を詰める。前回、一番大きい段ボールに入らなかった気がして、でも絶対新居で使わないしなあ~と思っていたので無事入ってよかった。アンティークとか置き場がない。
その他中型の段ボールにおもちゃやお土産などを詰める。展覧会で買ったグッズとか。まじで物買うの控えようと思いました。あと人生ゲームとかも段ボールの山の一番下に置いてしまうと重みで潰れてしまって非常にもったいない。ジャンプの懸賞のONE PIECE人生ゲームとか。

約2万円払って実家に送付。毎週のように顔を合わせているヤマトの兄ちゃんともお別れですね。

いろいろ送ったはずなのになにを詰めたのか記憶がない。そんなうっすい物を買うな俺。

2021年9月21日(火)

出社。仕事。忙しい。

忙しすぎて記憶がない。

2021年9月22日(水)

会社を辞めるKさんがフロアに顔を見せに来た。M兄と3人で喫茶店へ。
まじでよかった。M兄に会わせられないまま辞めてしまうところだった。約10年ぶりの顔合わせらしい。会社辞めてから会ってない人いっぱいいるもんなあ。そりゃそんくらいの時間は経つよなあ。

夜はMさんを加えて4人で食事。辞めた経緯とかいろいろ聞いてしまって「うーん……」ってなってしまった。すげえダウナーな気分になった。「Kさんが辞めることになったの、全部あなたのせいですよ!」みたいな感じ。雨上がり決死隊解散のときのフジモンみたいな。

いやー、そうですかあ、辞めますかあ。残念だ。最終日に顔を合わせて、それでもうKさんに会うことはほぼなくなるんだろうな。

2021年9月23日(木)

祝日。

もう実家に送るべきものもあらかた送ってしまったのでやることがない。ペルソナ4をひたすらプレイ。一刻も早く引っ越したい。

冷蔵庫の中の調味料だとかこまごましたものを捨ててるんだけど、使いかけのブリーズライトがあったので使ってみた。寝起きが超スッキリ! ええー! こんなに違うの?! 昔やったときはここまでの効果は実感できなかったんだけど(だから放置してあったんだろうし)、ちょっとブリーズライトなしの睡眠は考えられないくらいよかった。いびきも小さくなるし、やらない理由がない。

2021年9月24日(金)

27日の校了に向けてラストスパート。めちゃくちゃ忙しい。終わりが見えない。

そんななか企画会議とかあったりでもおおおお時間があああって感じです。

27日さえ迎えればようやく落ち着いて引っ越しができる……あと1日頑張れ俺。

夜中に帰宅。まじで忙しいなあ。なんもできねえ。

2021年9月25日(土)

整骨院、とんかつ。

ブリーズライトをつけて寝ると深い睡眠に行けるんだけど、その分、起きるのがきつい。深い睡眠に行けてるんだから短時間になるだろうと思いきや、浅い睡眠は楽に起きられるように、眠りが深いと覚醒までの距離が長くなる。だから、ぐっすり寝れるしいつまでも寝れる。一日中寝れる。どっちがいいんだろうな。日中なにもできなくなる。

ゴッドタンの配信を見る。面白。1回目の腐り芸人オンラインサロンはひどい内容だったんだけど、今回は大当たり。前回の本当にひどかったよなあ。うまくいってない収録ってあんな感じなんだなあと思ったよ。

アンガールズの田中さんが「人生が変わった出来事」でフジモンの「なんとかこの企画を成立させてやる」って姿勢に打たれてそこから変わった、という話に、前回のオンラインサロンもみんな「なんとか成立させなきゃ」って気持ちでいたのだろうかと思う。

2021年9月26日(日)

日中めっちゃ眠いな。いままでだいぶ睡眠が足りてなかったんだろうな。

夜中に思い立って中川さんに2年ぶりくらいに集合写真持ってたらくれとLINEしてみる。持ってないとのこと。あの年から集合写真は公開されなくなったのかな。それなら諦めがつくなあ。あとTさんにも勢いでLINE。完全に躁状態だったのだと思う。

眠すぎて夜の10時からようやく目が冴える始末。うーん、困るなあ。

引越し先で取り付けるシーリングライトや座椅子が届く。座椅子、でっか。こんなにでかいの座椅子って。置き場がないよ。もっとコンパクトかと思ってた。AMAZONタイムセール祭りが遅くて30日受け取りだったもんだから今の家に送ったんだけど失敗したなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?