次男の難解クイズ。

長男が好きなクイズの歌。

長男「クーイズ♪クイズ♪」

私「なーんのクイズ?♪」

長男「アンパンマンクイズ♪」

私「はい!どーぞ♪」

↑この歌の後に長男がしっかりしたクイズを出してくれるのですが、、、

それを聞いていた次男が、、、

次男「次男もくいずする!!」

と言い出し、、、

次男「じゃあ、、、アンパンマンと食パンマンどっちだ??!!」

との、突然な謎クイズが出されました笑

でも、とりあえずは二択かぁっと思い、、、

私「じゃあ、、、アンパンマン!!」

と答えると、、、

次男「ぶーーー!!正解は、、、ジャムおじさんでしたー!!」

っとめちゃドヤ顔🤣笑

まさかの二択じゃない!!笑

その後、このクイズが3兄弟で流行っとるけど、毎回答えは彼らの中にしか無く、、、

とりあえず、当てずっぽう(しかない)でいろんなキャラを答えるんやけど、、、

突然「お母さんスゴイ!!しぇいかーい!😆✨✨」っと褒められる時もあります👍✨



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?