見出し画像

オトナだって先生だって緊張するのである

こんにちは!演技講師のひがくぼかおるです!

実はわたし(実はってほどの話でもないのですが…)
ブライダル司会のお仕事もしております。

ここ数年はコロナ禍ということもあり、
また土日を中心に演技レッスンの仕事が入ることが多く
担当する案件も減っているのですが
コロナ前には毎週土日はどこかの式場やレストランで
幸せのひとときをお手伝いさせていただいておりました!

最近は担当させて頂く案件はいつも「久しぶり」の状態。
感覚を取り戻すべく、資料を読み込み、ひとりロールプレイングをし
台詞を口に馴染ませて会場へ向かっております。

さて、そんな中、ブライダル司会として
とあるオーディションに参加して参りました!

もうね、何年振り…?
って感じです。
俳優活動がメインだった時にも
オーディションよりも、何か作品を観に来てくれた方が
次に誘ってくれるとか、そういうことが多かったですし
芸能事務所に所属してCMのオーディションとか
受けまくってたのなんて20代前半…
え?15年以上前…!ひゃぁ…!

結果としては「合格」ということで
評価も決して悪いものではなく
肩の荷を下ろしたのですが…

自分的な反省点はめちゃくちゃ多くて((+_+))
いやぁ…
いくつになっても、経験年数を重ねても
緊張するもんはするっ!!!!!

実際の披露宴・パーティーの時には感じない特殊な緊張!

ほんとに泣きそうでした…(笑)

結果が出せて本当によかった!
努力が実るって本当に嬉しいものですね。

そして、その喜びを分かち合える仲間がいるって
喜びは何倍にもなりますね。

結構、冷めた学生時代を送っていた私が
この年になって青春の香りを感じた日でした(笑)

****************************

ストアカレッスン、元気に開催中!
いままでよりも広いレッスン会場に変更しました(・∀・)
感染防止対策やってます!


いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。