見出し画像

谷根千エリア(主に千駄木)の楽しいところご紹介します♪

おはようございます!
演技講師のひがくぼかおるです(・∀・)

今年2022年の4月から演技の定期クラスをはじめて
半年が過ぎました♪
通ってくださるみなさんのおかげで、
日々楽しくレッスンをさせてもらっています!

昨年までは依頼ごとに色々な場所に出張して
主にプライベートレッスンをしていました。

今年から週2回の対面レッスンと
オンラインレッスンを定期開催にすることにしたので
自宅から比較的近いところを拠点にしました♪

それが千駄木!
馴染みのない人もいるだろうし、
東京副都心の東側・・・?

最近ではわざわざ1時間や2時間も掛けて
レッスンのために足を運んでくれる方もいて
ありがたい限り💛

前置きが長くなりましたが、せっかく千駄木まで来たなら
ちょっと寄り道していきなっせ!(どこの方言ですかね?)
というわけで、レッスンの前にちょっと一息つけるところや
ゆっくり本を読んだりできるところ
レッスンの後に軽くクールダウンできるところ
など、ご紹介します(・∀・)

エスプレッソファクトリー


セルフサービスのカフェ♪
親しみやすいマスターの絶妙の距離感で居心地よくすごせます。
レッスン前にコーヒーをテイクアウトすることもよくあります。

モリキネカフェ


森鴎外記念館の中のカフェ。
カフェのみの利用が可能です。ここはかなり穴場!
中庭の木漏れ日を見ながら静かに過ごすことができます。
ドイツパンのプレッツェルやソーセージのプレートもあり、
軽いお食事もできますよ♪

サクラカフェ日暮里


広々していて、国際色豊かなカフェ!
海外の宿泊客の方から教えてもらったレシピを
メニューに取り入れていたり楽しい場所です。
最近は海外の方も戻ってきましたね。
ゆっくり作業するにもいいところです(・∀・)

夜も遅くまでやっていて、世界のビールが飲めますよ♪

BOOK&CAFE BOUSINGOT(ブーザンゴ)

静かに過ごせるブックカフェ!
取り揃えてある本も興味深いラインナップです♪
私はもっぱら暗くなってから行って
ワインを飲むことが多いですが、コーヒーも美味しいです。

ゴーストバーガー

めっちゃめちゃ美味しいです!満足度が抜群!
サイドメニューのポテトもしっかりしてるし
セットにしたらマックと変わらないコスパ!
わたしが好きなメニューは「ゴーストバーガー」

さぁ、ここまでは稽古の前に寄ると楽しそうなところ!
ここからは稽古の後に?お休みの日に?
行くと楽しいところ♪

越後酒店

ここは谷中銀座商店街の中の酒屋さん前

谷中銀座の入り口にある酒屋さん
店先のビールケースをテーブルにしてちょい飲みができます♪
生ビールや日本酒など( *´艸`)
おつまみが欲しい方は近くのお肉屋さんのメンチはいかがですか?
最近、キレイにリニューアルしてお店の中でも立ち飲みできます。
(写真はリニューアル前)

喜常寿司(きつねずし)

いつ行っても親しみやすい大将と明るい女将さん。
アルバイトスタッフも個性豊かで愛嬌抜群。
とても楽しいアットホームなお店です。
それでいて、仕事が丁寧!お寿司、うまいです!

レストランRYU

ボリューミーで、味も抜群。
ついつい欲張りになってしまうダブルプレート?
みたいなの頼んじゃいます。(エビフライとハンバーグとか)
大人のお子さまランチみたいな感じでワクワクしちゃいます(・∀・)

さて、今日はこの辺で!
根津や日暮里の方まで範囲を広げると
まだまだご紹介したいお店がいろいろありますよ♪
それはまたおいおいということで!


最近のお役立ち、おススメ記事♪

定期レッスンは毎週日曜18:00~/隔週水曜18:30~
応用講座でも初心者の方からご参加いただけます♪

公式LINEから演技に関する豆知識、ワンポイントレッスン、
お得な情報をお知らせしています(・∀・)
細かなご相談も随時受け付けられますよ!

いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。