見出し画像

玉野での夏の過ごし方

はじめに

移住して8か月。はじめて玉野で夏を過ごしています。
梅雨が明けてから晴天が続いています。
洗濯物は朝干すと、外出前には渇き、関東にいたときよりも日差しが強いと感じます。

地域のお祭り

玉野に来て、各地区でお祭りが多いという印象を持ちました!

・海の日!!築港夜市
宇野駅近くの「築港商店街」を中心とした夜市。
ラジオ体操の仲間と一緒にブースを出展しました。

みんなで守ろうおいなりさんプロジェクト

・玉野まつり
「かっからか(地踊り)」をはじめとした盆踊りで市役所周辺の通りが盛り上がりました!

海水浴

夏と言えば、海水浴という方も多いのではないでしょうか。

「渋川海水浴場」ではキッチンカーが集結!
連日海水浴客でにぎわっていました。

キッチンカーで買った炭酸飲料

「日の出海岸」個人的に穴場と思っている好きなビーチです。
地元の人が多い印象です。

日の出海岸の砂浜

夕方の帰り道、静かになった海岸線を歩くのが日々の日課です。
岡山は、関東に比べ20分ほど日の入りが遅く、夏は20時近くでも薄明るいです。

19時半頃の渋川海岸

やっぱり冷たいものが食べたい!

岡山の夏といえば、フルーツ!!
玉野市でも、岡山県産のフルーツや野菜を使ったスイーツが食べられます!

おまち堂(マスカットのかき氷)
せとうち農園(トマトのアイス)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?