見出し画像

移住者交流会「PartyPartyParty7」に参加しました!

移住支援団体うのずくり主催のPartyPartyParty7
コロナ禍を経て、5年ぶり7回目の交流会を開催しました!
今年から移住した私は初参加でした。

~イベント概要~
・開催日:5月25日(土)
・場所:瀬戸内海が見渡せる「東山ビル屋上」
・移住された方々、地域にお住いの皆さま、どなたでも参加可能!
・皆でバーベキューparty
・目的:交流を深め「つながり」を作る
・主催:うのずくり/みなと・まちづくり機構たまの

お肉を焼いてくれている「MMK常務理事の斉藤さん」とは前職からの長いお付き合い
(左から)先輩移住者のすしこちゃん、うのずくりの森さん、MMK宮原理事長
(森さんも前職から交流があり、私の移住相談にも乗ってくれました♪)

当日は、先輩移住者、地元の方、そして遠方から移住希望者の方も!
30名近くの方々が参加してくれました♪
移住希望者と、同じ地域から移住をしてきた方とでお話が意気投合!
私自身も新たな顔見知りが増えました。

♪移住を検討中の方へ
地域のイベントなどに参加していただくと、移住前から友人知人が増えて移住のハードルが軽減するかもしれません。
第二第四土曜日の朝7時半には「ラジオ体操&朝食交流会(宇野港にて)」をしていますので、ぜひ玉野に遊びにきてくださいね♪

東山ビルの屋上はこんなところ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?