見出し画像

11月5日 三邦丸 早朝便 釣ーリング

画像1

岸和田のサービスエリアで一休み

今回のツーリングでは、アジを狙う事にしました。
次の日が仕事だったので帰りが遅くなるカワハギを避けて早朝からの釣りになります。

2時に起きて暗闇の中ゴソゴソと支度します。
積載にかなり手間取って出発は2時45分ぐらいだったでしょうか。荷物を乗せる段取りがスムーズにできるようになっておかないと寝る時間の確保が難しくなりますね。また、ひとつ課題を見つけてしまった感じです。

画像3

この日は風も波もほどほどの釣日和でした

加太のアジ釣りは私の中ではもう工夫の余地がほぼなくなっています。
強いて言うならロッドの買い替えがあるのですが、それなりの費用がかかるのでもうちょっと頻繁に釣りにいくようになったら考えようと思っています。そんな訳で、これといって述べたいこともないのですが、釣りの様子は動画にまとめておきました。

この日はやたらとオマツリをする日でした。
人が多いのである程度は仕方がないのです。でも、なぜか毎回相手が同じ人なんですよね。私はそれほど糸を出していないから、主に相手の人が仕掛けの操作をうまくできていないのだろうとは思うのです。ただ、釣座が離れた人とやたらにオマツリとなると、なにか私にも問題があるのだろかと思ってしまいますね。

画像2

長い竿が欲しいと思ってしまうのをどうにかとどめているところです

三邦丸の早朝便ではオマツリを避けて釣果を伸ばす方法っていうのをちょっと考えた方がいいかもなぁとそんな事を考え始めてしまっています。でも、そうなると長い竿が欲しくなってしまいます。ちょっとだけでも船から離れた場所に仕掛けを投入することができればかなり違うのではないか?そんな思いに囚われてしまってますね。

まぁ、たまにしか行かないから、今度いってまた同じような事が起こるのであればその時に考える事にしようと思います。

画像4

この日の釣果はアジ15 サバ1 イシモチ1 マダイ2でした

画像5

サバは塩焼きでたんぱくな味わいです

画像6

アジは刺し身以外で食べたいと思うのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?