見出し画像

10月29日カワハギもといサバ釣り

自分がやりたい釣りと釣りのポイントの状況が全くかみ合わないときどうするか?というのは釣り人にとってかなり大きな問題かもしれません。私は、バス釣りにはまってせっせと琵琶湖に通っている時期があったのですが、あまりにも釣りたい釣り方で全く釣れないので辞めてしまったこともあります。

この日の釣りはまったく面白くありませんでした。
でも、最後に外道のサバが釣れてカワハギにこだわっている自分がばからしいと思えて笑えてしまいました。

楽しむという言葉は、使いまわされていて安易に使うと軽薄な印象を与えてしまうと感じているのですが、この時は釣りを楽しむにはどういう釣りをすればよいのかということを忘れていたように思います。

その時の様子をこちらの動画にまとめています。

そんな訳で、次の釣りはちょっと工夫していつもと違う釣りをしてみたいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?