見出し画像

主に釣りとバイク、趣味の事を書いてゆきます。

私は他のサイトで釣りの記事を書いていました。
でも、まったくアクセスがないのでこちらに越してくる事にしました。私にとってアクセス数はあまり重要ではないのですが、まったくないとなるそれはそれで違うなぁと思ってしまいます。

バイクの免許をとろうと教習所に通っています。
免許がとれればバイクに釣具を載せて釣りに行こうと思っています。そのためのバイクにも目星がついているのでさしあたっては釣りとバイクの記事を書く事になるのではないかと思います。まぁ、そうはいっても免許は秋頃になるので車体はそれまでに段取りできるにしても、荷物を運ぶ段取りとなるとそれなりに手間がかかる事でしょう。そうなると早くて年末ぐらいからの釣ーリングになりそうですね。

バイクの選択で2社、大手のディーラーに足を運んでみました。
でも、どちらもまともに相手をしてくれませんでした。どうも今、バイクは需要が多いようで忙しいみたいですね。ですから、免許取得がいつになるかわからない私の相手などやるつもりは全くないようでした。納車には3ヶ月ぐらいは最低かかるかもといいいながらカタログだけ渡されて、

「免許が取れる日がはっきりしたらまた来てください。」

という具合です。
こちらとしては免許がとれたその日には早速乗ってみたいと思うわけで、それができるように事前に準備をしているのにです。

需要を持つ私と供給側が違う方向を向いているのだからよい取引にならないでしょう。だから、新車ではなく中古の車体を購入することになりそうです。中古の販売店に相談したら、

「それだったらいますぐに車体を決めた方がいいよ。」

と言ってくれましたからね。
現在、車体が概ね決まってあとは私が決断するだけという状態です。ここまでは勢いで車種を選んできたので本当にそれで問題ないか確認する作業があともうちょっとというぐらいでしょうか。この間に、目星をつけた車体が流れていなければいいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?