見出し画像

彼氏いない歴=年齢オンナがVIO脱毛する話 その5

お久しぶりです、ねぎです。
2回目の照射の予約をしてから…ずっとレポを書くのを後回しにしていたところ約二ヶ月が経過していました。
サボってますね。。

さて、今回は2回目の照射〜現在までの経過報告をしますね。

二回目の来院の準備

来院の前日、電動シェーバーでウィーンと剃毛しました。
前回はパイパンで照射してもらったんですが、Vゾーンは残したい+前回の照射で割と量が減った気がしたので、今回はVゾーンは残して剃りました。
細かいデザインは、クリニックのお姉さんと相談(というかおまかせ)する作戦を決行することに。

来院

2回目の来院もあって、さくっと受付も済ませられました。
ただ、コロナ対策で来院後は受付に行く前に手洗いをするように案内されました。今のご時世、どこも感染対策が整っているね。

今回も麻酔をお願いしたので、麻酔クリームを塗って30~40分ほど待機しました。
麻酔クリーム、前回はビビり散らして塗っていましたが、今回は少し余裕も出てきて、塗るのもスムーズに。
Iラインは攻めて塗ったつもりでしたが、キワキワな部分は多分塗れていなかった……ので、後で痛い目をみました。これについては後に記述します。

施術

ほどなくして、スタッフさんに呼ばれて処置室へ。前回と同じ部屋でした。
そこで下半身はすっぽんぽんになり、バスタオルを巻いて待機。
のんびり脱いでたら、看護師さんがノックして来たので焦りました。
何事も素早さ、大事。

前述しましたが、Vゾーンは一部を残すつもりなので、その旨を看護師さんに伝えます。
3、4種類あるデザイン例(逆三角とかカーブとか、ナチュラルとか…ここらへんが画像検索したら見つかるはずです探して見てね)のなかから自分の理想のデザインを選択、看護師さんがペンでマーキングしてくれて、確認後照射開始って感じでした。
マーキングも、微調整をしてくれて、こちらの要望に沿ってくれてました。(といってもどうしたらいいか分からなかったので、「もう少し広めにお願いします…///」とかしか言ってません。)
Iラインとの境目は、さすがにVは生えてるけどIはツルツル!だと、生え方として不自然かな、と思ったので看護師さんにいい感じにしてもらいました。こういうのはプロにおまかせだい!!

さあ、照射です。
前回はV→I→Oの順だったんですけど、今回はI→V→Oでした。
看護師さんによって個性があるんでしょう。
あと、前回は片足ずつ外側に開いてIラインを照射してもらったんですが、今回は両足を開くザ・M字開脚スタイルだった……。これも看護師さんの個性なのか……?チョットハズカシカッタ……。

【Iライン】
麻酔クリームをしっかり塗った場所は、ほぼ痛みなく施術が進みます。
ですが、キワの部分に差し掛かったとき刹那猛烈な熱さを感じました。
ねぎ(ンッッ!!?あっつ!?!?)
レーザー照射の瞬間に痛みというより、熱み……とにかく熱い、遅れて痛みが来る感じ。
もうこれは耐えるしかない。次回の照射の時はもっともっと攻めて麻酔クリームを塗ろうと誓いながら耐えしのいでたら、Iラインは終了しました。

【Vライン】
Vラインに入るタイミングで、Vの剃り残しを剃毛してくれた(ようなきがします)。
Iラインの苦行を超えたのでここは、腰骨あたりのクリームを塗っていない箇所でやや痛みを感じるのみで無事クリア。

【Oライン】
ここもVライン同様、施術箇所が変わるタイミングで剃毛してくれました。
Oラインは、麻酔クリームを塗るときに余りを塗ったので、ほぼ無痛でクリア。
1番の山はIラインなんですね……。

経過報告

前回同様、レーザー照射後10日ほどから毛がぽろぽろ抜け落ちてきました。
それまでも少しは抜けるんだけど、10日後くらいから抜ける毛量がどっと増えます。

今は照射後2か月くらい経ってるんですが、Iラインは薄くなった??
毛は生えているんですが、脱毛に通う前と比べたら絶対毛量が減っている!!!って感じです。
あと、生えててもそんなに不便を感じないですね。

Vラインは、残さない部分(脚の付け根付近)は毛は生えてます。
だけど、毛量はやや少なく、毛は細くなってます。

Oラインは見えないからレポなしで……すいません。

二回の照射ですが、まあ毛は減っている!
生理中も楽!
って感じです。

さいごに

この記事を書くタイミングで次回の予約をしようと思ったんですが、予約のタイミングが合わず、まだ3回目の照射の予約ができてないです。
できれば年内に3回目の予約をしたいなぁ。
それと、3回目の照射の経過次第で全身脱毛も検討しようかな〜と考えたり。。まあどうなるかは次回の結果(+お財布事情)次第ですね!!

今回はこの辺で。
最後まで、読んでくれてありがとうございます!!
思ったより、閲覧数があって励みになっています…!笑
ではでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?