見出し画像

お気に入り♯08 メノウのピアス


最近のお気に入りはこちら。

画像1


メノウ(アゲート)のピアスです。ブラッドオレンジの様な、赤みのあるオレンジに一目惚れ。よく見るとマーブル模様になっていて、日にかざすとうっすら透けるのも美しい。ポポッと暖かくなるような色で見てると元気をもらいます。
ピアスキャッチがゴールドのボールになっているのも可愛い。
大ぶりですが、コロンとしたフォルムなので悪目立ちせず程良いアクセントになります。シンプルな服装に合わるとso good


アクセサリーは昔から好きで、高校生から今に至るまでピアスやネックレスなど何かしら身につけています。
ここ最近(と言っても数年)の傾向としては、天然石のものや形が不揃いなもの、ハンドメイドのものばかりです。

天然石の魅力は不揃いな形と複数の色が合わさった深みのある色味。同じ種類の石でも全く同じものは一つも無いという独自性も好きな理由かもしれません。
ここ数年、引っ越し、転職や資格取得(キャリアコンサルタントの勉強をしていました)など転機が続き、「自分はどうありたいのか」という事を意識する機会が多くありました。なので「人と同じは嫌だ!」「自分らしく生きたい」と言う気持ちがアクセサリー選びにも反映されているのかなと思います。
このメノウを選んだ時の気持ちとしては「仕事に疲れているので元気が欲しい」ですね笑

こちらは「MUUTS」(ムーツ)というブランドのものです。
ネットショップはこちら。

駅前に入っている「コトモノマルシェ」で見かけたのがきっかけなのですが、天然石と金属を使ったシンプルだけどユーモラスでエッジの効いたデザインがドストライクで、上記のネットショップやインスタを巡回するように。
写真見てるだけでも楽しいので、よかったらぜひ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?