見出し画像

どこに行くべきかを探す

昇格も目指していきたいと言う話を前に書いたが、「昇格を目指したい」ではなく「昇格『も』目指し『ていきたい』」と書くあたりに自分の腰の引け具合が現れていることに気づく。
迷いがあるのだ。強い願っている訳でもないこと、自分が目指して良いのかわからないこと。
別に好きに目指せば良いのだし、利益を出すことが会社の目的である以上、成長して生産性を上げることは推奨されている。でもどうしてか及び腰になってしまう。

理由は自分がそんな器なのか、という事。
そこまでの成果を出せていないし、時短でできる量も限られている、産後頭も回っていない気がする。
周りの優秀な人と比べて見劣りしている気がする。
いや、それなら努力すれば良い。分かってる。
でもどこに行けば??


担当業務でのやってみたい事、アイディアはあるけど、それのプロになりたい訳でもなし。どこに行きたいか自分でも見つけられていない。でも無い無いとも言ってられないしなぁ。


何となくだけど、これまでの延長線で進んでも面白い事は出てこない気がする。苦手とかやった事のない分野や経験に飛び込んだら何か得られるのではないか。
苦手といえば、厳しさ、交渉、ストイック、主張、引っ張るという男性的と言われるキーワードのものだな。

何はともあれ昇格したい旨はMBOで申し出る予定なので、そのために何がいるか相談しよう。
なにが求められていて何が足りないのか確認してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?