見出し画像

父親の育児のモヤモヤ吐き出しませんか?

お父ring沖縄の玉那覇です。

はじめての子育てを楽しくしてもらうために
お父さんに学んで欲しい講座を企画しました。
詳しくはこちら

17年間子育てをしてきて、楽しかったこと、失敗したこと
たくさんあります。

みんな、初めての子育てなので、悩みながら、戸惑いながら、ママに怒られながら、子どもにウザがられながら、手探りでがんばってることでしょう。

子育てに悩みは尽きないです。
モヤモヤが増えていきます。
でも相談できないんです。

職場では「プライベートを持ち込むな」と言われ
身内には心配かけるので相談できず。
普段の育児モヤモヤを相談する場所がないですよね。

もちろん、子育ては千差万別なので「こうするべき」なことはないのですが
先輩パパやパパ仲間との情報交換で、自分の中のモヤモヤを吐き出す場所が必要だと思います。

以前、パパ講座の打ち上げでパパ呑み会を開催した時に
若いパパが言ってたのを思い出します。

「名刺を出さない呑み会、楽しいですねー!」

そうなんです。
お互い赤の他人だけど、「パパ」という関係性で繋がってる

ふと思い出した曲(ちょっと時代背景が古いですが)
浜田省吾「I am a father」

仕事もいろいろ大変ですよね。

父親が「笑って」子育てすることで、ママや子どもたちの「笑顔」に繋がっていくのだと思います。

「マイスター」というネーミングがちょっとハードルを上げてしまった気がしていますが、子育てをがんばってるパパたちで気軽につながって、
「ゆんたく」する場所を作りたいだけなので、ぜひ参加しませんか?

17年子育てして思うのは

「子育ては期間限定」

子どもの成長の瞬間・瞬間を楽しむために
「今」を大切にしてくださいね。

申込だけでもいいです。無料です。ママと一緒でもいいです。ママだけでもいいです。なんでもいいです。


空より高く、海より深く、お待ちしてますm(__)m

申込フォームはこちら

#沖縄
#那覇市
#パパ友  
#プレパパ
#育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?