見出し画像

昨年(2019年)12月14日は[その1]

新幹線での日帰りではありましたが、ちょっといい服を纏って
新駅詣でに足を運んでおりました。

その駅は羽沢横浜国大。相模鉄道の新駅で、駅ナンバーはSO51。
JR埼京線と相鉄の電車が相互乗り入れを開始して、
JRの通勤電車に「特急」や「各停」と表示されるようになったのが
わかってはいても新鮮な画となりました。

画像1

現在は引き上げられているようですが、駅が開業してからしばらくは
写真のような感じでタモリ倶楽部の面々がサインを入れた駅名標も
話題になっていました。

改札を出て外に出たときは、さすがにまだ何もなかったわけですが、
次第にあれこれ整備が進んで、風景も変わっていくものと期待しています。
もちろん、駅の中も線路の延伸が更に進んで、数年後にはさらに賑やかな
顔ぶれが出入りする駅に発展することになっています。

このあと、新宿ゆきの直通電車に乗って都内へ向かうのですが、
そこで何があったかは、後日ここで書くことにします。
私事なのでサラッと書くつもりですが、そこはご笑納をば。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。