見出し画像

水間鉄道に乗って水間観音へ参拝してきた

今日(12月19日)は大安。そこで少しばかりゆったりとした時間に南海電車と水間鉄道を乗り継いで、水間観音へ参拝に行ってきました。

南海本線貝塚駅から約15分。水間駅との間を日中30分毎に2本の電車が行ったり来たりしている水間鉄道。10時から16台時までの間に利用できる昼間割引フリー乗車券を活用して1往復しました。

昼間割引フリー乗車券。貝塚駅や水間観音駅の係員から買い求める。

水間駅から水間観音へはほぼ1本道。自分の足だと7~8分。ゆっくり歩いても10分ほどで着きます。

水間観音

御朱印は本堂を上がった右側で授かることができます。
基本的なものや特別な色紙によるものなど、さまざまなものがありました。

電車のヘッドマークはオリジナルデザインのものを製作することもできる

帰りは行きと違う電車。水間側と貝塚側で異なるヘッドマークがついておりました。
テレビ番組の宣伝や家族の誕生日祝いなど、さまざまなデザインのものが約10日間、掲示されるようになっています。
詳しくは水間鉄道のwebページをご覧ください。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。


いいなと思ったら応援しよう!

tamanabiclub-note(たまなび倶楽部note)
サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。