見出し画像

旅History#028◆紀伊半島一周ツアー

このあたりから乗りつぶしモードが高まってきます^皿^

このときに使ったきっぷは「紀伊半島一周フリーきっぷ」。
文字通り、紀伊半島をぐるーりと1周するかたちで移動できるシロモノで、
オーシャンアローと南紀を乗り継ぐという、いわゆるスピード周遊でした^^ゞ

けど電化前は天王寺から名古屋まで、新宮経由でディーゼルの特急や急行が
走っていたわけですから、まさに地域の足として活躍していたわけです*^^*

ちなみに攻略したのは春休みのまっただ中だったので、
オーシャンアローも南紀もそこそこの混み具合でした^^d

約7時間掛けての半島周遊、なかなか攻めごたえがありました^皿^ゞ

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。