見出し画像

あたらしい大阪駅に行ってきた

首都圏では新横浜駅がどこでもドアになったかのような大騒ぎになっていますが、首都圏から見たら片田舎に過ぎないこちらでも、それなりに賑わっておりました。

大阪駅の北西部にて工事が進められていたエリアの一部が供用開始となり、おおさか東線の列車が新大阪駅から1駅延伸されるようになりました。そして、阪和線と新大阪を結んでいる特急列車の停車駅に大阪駅が加えられるようになり、関空や和歌山方面との所要時間が短縮されました。

時刻表上の変化はこれぐらいなのですが、駅設備そのものも当地では話題となっています。そのへんは詳しいライターさんやマスメディアにおまかせしておいて、こちらではある程度落ち着いてからいろいろ載せていこうと思います。

「乗り換える」ページもバージョンアップしなければなりませんね。少しばかりお時間をいただければと思います。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。