見出し画像

旅History#077a◆2011年10月~12月の道程

ある程度めどはついてきたといえども、未踏の地は数多く。

ニシエヒガシエと足を延ばしていきます。

必要ならば新快速じゃなくて新幹線も容赦なく。
間に合うのなら選ばない選択肢はない。

近畿地方にだって行くところは、ある。

関西私鉄の大物、東武鉄道も段階を重ねて歴訪を。

「県庁のメシ」も着実に足を運んでいきます。
平日休みの日が確保できたときは、できるだけ組み込んでいきました。

とにかく、乗る。中には入らず、前まで。

同じ乗るならと、狙いうちをすることもありました。

11月は地元お出かけを中心に、フリーきっぷエリアをいろいろ組み合わせての行脚。

ラストを飾る岡山往復は、「県庁のメシ」と話題になっている車両を見に行くことが主な目的でありました。
上郡ー岡山往復別払いにしても、安上がりになることを活かしたおでかけでした。

来る2012年もあちこち行っていますが、大がかりなものと乗りつぶしの残りに関するものに絞って投稿しようと思います。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。