見出し画像

とりあえずはやり過ごせたかな

ひねもすのたりのたりとゴロゴロして過ごしたお盆のひととき。
台風7号の通過をじっとガマンの子で待っておりました。
↑でどころがわかる人はたぶん世代が近い(?)

午前中から夕方にかけて、見合わせるかも……といっていた路線もあちこちで列車が止まり、日が暮れる手前あたりから少しずつ日常が戻る方向に向かう……そんな感じの展開となりました。

朝の近鉄はこんな感じでしたが、
10時を回るとこんな状態に。

いずれにせよ、5年前のようなこっぴどい状態にはならず、広範囲に影響を及ぼす状況には今のところ至っていないようす。ひとまずは安堵かなというところです。

日本海側では引き続き、線状降水帯の発生や先月から蓄積している多量の雨水による地盤の緩みなどについても警戒が必要といわれています。関連する地域の方々、大事ないことを願っております。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。