Try and Error 4/9

みなさんお疲れ様です!
楽しいmtgライフを過ごしていらっしゃいますか??

新年度始まって環境が変わってバタバタしてる方、新しいことを始めてみたい方、始めた方色々いらっしゃると思います。環境に適応する時にはどうしても疲れが余分に体に来てしまうものですね。
私の仕事(建設機械のレンタル)ではモーターで動く機械と発電機(あるいは電源ケーブル)の選定をする時に
「モーターの始動時は3倍の負荷が発生するので、その分発電機や電源の消費を多めに見ておく」
という目安があります。
(本当は3倍かというと機種・環境で変わってくるのですが、大体の目安として過分に見ておくと間違いないだろうということです…)
だからそんな皆さんにお伝えしたいのは、
「今疲れているのは新しいことの始動時だからなので、軌道に乗ってきたら楽しさや新しい発見で今のきつさをペイできるから、今だけだと思って頑張りましょう!!!」
ってことです。

さてmtgの新弾「サンダージャンクションの無法者」がいよいよ発売となりますね。
新たなパウパーのプレイアブル傭兵が見つかりましたので皆様にご紹介いたします。

3マナ以下、コモン、傭兵という「こういうのでいいんだよ」なカード

モダンホライゾンの傭兵(多相)軍団以外では新枠で初めての新入りでございます!
ショークーの工作員やファイレクシアの督戦官のように強化枠として使用を検討するのですが
・3マナリクルーターで召還可能
(督戦官は3マナ…)
・強化能力がターン1回だけ
(工作員は2マナ+土地1生贄/回で何度でも、督戦官はetbでターン終了まで)
となっており、工作員が重すぎて何回も起動するのが難しいため、すんなり枠を入れ替えできそうです。
(あとは旧枠のエモさだけ…)

今年はお金を貯めて、少しずつでもレガシーのパーツを買い集めていこうと思ってます。
初心者おすすめのデッキで色々調べてみたんですが、みなさん言ってることがバラバラで何がなんやら笑
ただ、どのデッキも魅力的なので、どれを選んでも後悔することなく遊べそうなのはほんとにこのゲームの魅力ですよね!
個人的にはマーベリック集めようかなーと思っていたのですが、レイドデュークさんが「渦まく知識使えるデッキがいいぞ」と発言されてたこともあり、やっぱり王道のデルバーにしようかな…と揺れております。「チームアメリカ」(BUGデルバー)みたいなデッキもいいかな。。。と。あのパワカ詰め合わせ(大正義巨人軍)っぽいイメージが堪りません!
いずれにしろレガシーのデッキを複数所持できるほどの財はないので、慎重に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?