見出し画像

キッズフォンのデータバックアップ

3年使ったキッズフォンを解約…

画像3

解約後にデータが残ってることが発覚。

吸い上げようと調べたら、USBケーブル挿したら自動的に認識されるらしい。

調べたのはこの辺…

早速、キッズフォンを下記操作でバックアップモードへ。

設定 → 管理者設定 → パスワード入力 ※初期は9999 

→ その他設定 → バックアップ

そこで 電話帳とアルバムが出るのでアルバムを選択。

この段階でUSBケーブルでPCと繋ぎます。

画像1

つないでじっと待ちましたが、うんともすんとも言わない。

あれ??

説明おかしい?なんか変なことやった??

最終的にわかったのは…

初歩的なことで。

ケーブルが充電専用だった(笑)

アホだった。

もともとついてたケーブルに変えたら一発でした。

画像2

なぁんだ…

あとはここからコピーするだけでした。

転送速度が遅い…けど、またケーブルか!?

よくわからないまま終わったのでよしとします。

以上でーす。

サポートしていただいたお金はプラグイン開発中のコーヒー代として使わせていただきます!よろしくお願いいたします。