見出し画像

2022年度第1学期通信指導

さて、なんだかんだ大学生オッサン、いよいよ1学期の中間試験のような「通信指導」提出の時期が迫ってまいりました。
(2021年10月生で入学し #放送大学 で学んでます)

今回受講している10科目のうち、7科目が通信指導対象。

7科目を5月9日から31日までの間に提出する。

・・・考えただけでスケジュール取りづらい、そう思ったので4科目はすでに問題用紙に回答書いてある。5月9日からの提出期間にウェブで入力して出す予定。

すでに回答書いた4科目っていうのは教科書が届いた時点で問題冊子も届いていた。それは、郵送での提出もできるため、回答のためのマークシートを送付するための送付媒体を兼ねて送られてきている。

残り3科目・・・これはWebでの提出限定の科目なので問題冊子が送付されておらず、問題内容はPDFでダウンロードした。
それを印刷して・・・備えればよかったのだが、ここまで4科目やってる時点でいっぱいいっぱい(笑)

社会人は時間をうまく使って(作って)勉強しないと続かないですね〜。

今期はまだ2期目、この期が完了したら1年生終了(1年生って言わないのかなw)

まだまだ先は長い。がんばりまーす。

サポートしていただいたお金はプラグイン開発中のコーヒー代として使わせていただきます!よろしくお願いいたします。