見出し画像

ドラム練習曲(笑)

今年のはじめから電子ドラム買って練習始めました。

パターンとかコンビネーションみたいな練習してたんですが・・・

楽しくないwww

…ということで、プロになるわけでも当面バンド組むわけでもないので曲の練習をしようと思いたち

紅蓮華

紅蓮華やろうと思ったらムズ!ムズカシイ! …ってことでできる曲からw

今こんな曲を練習してます。

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

Whitesnake - Is This Love

椎名林檎 - 歌舞伎町の女王(これは見てた本にイントロが載ってたので始めやすかった)

レベッカ - Cotton Time(ホントはフレンズやりたかったけど速くて断念w)

雰囲気ドラムはできるようになったけど、音楽鳴らさずにやるとボロボロだwww

ドラムやってみてわかったこと

もともとベースは14歳のころからずっとやっているのですが、ドラムの人が気持ちがいいベースラインというか音符の置き方がよくわかった。(今更w)

ドラムって奥が深い…

楽しいからずっと続けていこうと思います!

サポートしていただいたお金はプラグイン開発中のコーヒー代として使わせていただきます!よろしくお願いいたします。